私の無駄遣い・・・

yoshi-blog2007-06-18

あーだめだ。やっぱり私は才能がない。もう少し愛想良くしていればいいのに、単純にニコニコ笑っていればいいのに、何の気もなく集中しているだけで「怒っている?」と言われてしまうのは良くない事だなあと思うのですが、この件についてまったくもって解決策がないYoshiです。こんばんは(^_^;)

会社の同僚が月曜日にテンションが低い事を月曜病と言っていたけどさしずめ私は「慢性月曜病」この病気の特効薬は月曜日が来ないことですが、まあ季節病ですね・・・今週もそこそこ忙しくなりそうですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

昨日のビリーのおかげで全身筋肉痛です。入隊初日にして早くも除隊の危機が迫っているわけですが、さすがに今日は帰りが遅かったので断念。社会人としてはさすがに11時近くに帰宅してそこから50分タコ踊りしている暇あったらさっさと寝たいと思うのですがね。まあ、早く帰れる時にはやろうかな〜と思いますが、ほんと皆様お試しあれ。ちなみに今ブームなんですかね。

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/beauty_culture/

「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュールをこなすことになる。

なんとタイミングのいいこと。笑 まあ、それはそれとして今日は全身筋肉痛の恩恵を受けながら仕事をしていたわけなんですけどね。少しお昼過ぎまで時間が押しちゃって一人でご飯を食べることになったのでコンビニでヤンマガを買ってマックに行ったんですけどね。ほんと、一人で時間を潰すの苦手な男なんです。一人で時間を潰す時どうしてますか?本当にね時間を潰すとなると病気なので人間観察しちゃうんですよね・・・だからそうしないために雑誌を読んだり音楽で耳をふさいだりしているわけなんですけどね。漫画最近高くなりましたね。紙の値段があがったせい?だってヤンマガ320円ですよ。今週号。320円あったら吉野家で並盛が食べれるんですよね。しかもその320円、中身はカラーの水着のおねーちゃんの写真がついている分費用がかかるんでしょうねえ。あの、雑誌の水着のねーちゃんで「おおいいねえ。購入しよう」と思う人っているんですかね?個人的な感覚かもしれないけど、水着姿で興奮するっていうのはピュアだねえ・・・笑

でも、ここで僕が320円の漫画を買うわけです。

駅で捨てる

とある人が拾う(そういう職業の人)
↓(元受さんに売る?1冊10円?
駅とかの近くで再利用(100円で販売)

うーん。これだったらその辺の再利用品の方が費用対効果あるな〜。まあ、ゴミ箱に入っていたと思うのが嫌なんですけどね、これ一番損している自分だ。自分が320円で買ったものが10円になる(多分だけど・・・)自分が買って捨てなければ10円にはならない。そう考えると週刊誌ってもったいないですよね。学生時代は回し読みとかしてたんですけど、さすがに大人になるとそうそうまわし読みなんて出来るわけないので、ほんと、漫画高コスト。例えば

Yoshiの週間購入リスト(大体の金額ね)

・ジャンプ 250円
ヤンマガ 300円
・マガジン 250円
・サンデー 250円
ヤンマガ 270円

これは確実に買っている。これ以外に仕事で長い時間移動があると

アスキー 300円

となると、1週間に無駄な雑誌代が1620円。それ以外に隔週の雑誌が400円、となると、月に6080円は捨ててしまう雑誌にお金を使っている。年にすると72960円。少なくともこの生活10年以上はしているので約80万は雑誌代に消えている。うわーこわー80万使って資源を無駄にし、読み捨てている。それから、もう一つ。以外にかね使っているのが飲み物。

ペットボトルの飲み物ってなんだかんだ言って1日1本は買いません?多い日には2本買ったり、まあ、平均2本は買っているでしょう。そうなると年間72000円は購入している。タバコはやらないけど、この金額あったらもっと他の事できるだろうに・・・と思うけどね、かと行って家から水筒もってお茶を持参するのもどうかと思うし、まあそこまで生活切り詰めるほどせっぱつまってはないけど無駄ですよね。ちなみに80万で何が買えるだろう?と調べてみました。

ホンダ ライフ 80万円台の特別仕様
http://www.carview.co.jp/news/0/39685/

納骨壇新2壇 上
http://www.kyokuzanbyou.net/price/index.html

整形 頬骨削り
http://www.skinmedical.com/price.html

その他お遍路さんツアーとか、ホノルルビジネスクラスの旅とか意外と色々できるじゃない。まあこうやって僕が無駄に消費しているので出版社の人や売店の売り子さんとかも潤っているって事なんでしょうけどね。でも、本当に無駄遣いやめよかな・・・