頭が疲れるより体が疲れたほうがましなはず・・・

yoshi-blog2007-06-20

諸事情諸々で明日絶対に筋肉痛になるであろう人ですが、今の時間をもってすでに間接が痛いです。やっぱり生半可な事をすると後でダメージが大きいんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

#前もって言っておきますが、今日の中身は愚痴とつぶやきなので非常につまらない話なので、あしからず。

世間では梅雨入りと発表された割には夏日まっさかりでこの暑さ。アホみたいな暑さのおかげで朝から熱波にうんざりしているわけですが、Yoshiの家では昨日から扇風機が稼動しました。うちね、日当たり良すぎなんですよ・・・しかもね〜西日ちょー入る。時間で言うと晴れの日は10時くらいから日没までずっと南向きのリビングは気持ちいいを通り越して暑いwまあ、風が抜けるからいいんですけどね。さすがに、でも、今リビングしかないエアコン。寝室にもつけないとあかんかなあ・・・と思ってますがどうなんでしょうね?とにかく暑い水曜日。出勤するだけで汗をたんまりかくのなら家で仕事したいなあと思いませんか?

最近、ほんと俺は何の仕事しているんだ・・・と言う時があって、その仕事のせいで結構やられてます。でも、しょうがないんですけどね、余裕がなくなると思っているように動けなくなるのでいつもアクセル6割で通常運転したいなあと思っているけど思い通りになりませんね。とにもかくにもやる気がおきないけどやる気のギアをあげなくちゃならない。早くも夏バテでしょうか?

9:00〜現場事務所
とりあえず今日の資料確認とか別件の仕事の調整とか、少々。電話とかメールとか、やることやること密使か俺は・・・みたいな話。そのうちきっと自分ジェラルミンケースを持って

「物は持ってきたのか」

「ああ、このケースの中にある」

「中身をチェックさせてもらうぞ」

「どうそ、ご自由に・・・」

みたいな会話がついてきたりして・・・でもね、なんだっけな〜どっかの国の軍事ドクトリンで情報を制する者が戦闘を制する事が出来る的な話書いてあったような気がしたけどあれ本当ですよね。今色々仕事しているけど、結局情報をたくさんつかんでいる所が有利なんですよね。お客の情報、同業者の情報、その分野の情報。世の中一般的な方向性とか、知っているから有利になる、知らないから不利になる。本人が意識しないでも情報が漏れている。意図的に情報を漏らしている・・・ダミーの情報を流している。そのダミーの情報に踊らされている。今こうやってちょっとネットで調べればあふれている情報だけど、最後は人に会って確かめるって言うのは大事なんだなあと最近実感しているのです。だからとある人にはよく言っているけど

「そんなね、メール1本で仕事済むなら誰も苦労しませんって。会って話するの重要ですよ」

と言ってますが最近この状況身にしみてます・・・

とりあえず、もう一個変装用にめがねのフレーム追加しておこうかしら。(笑)

PM12:00お昼
今日のお昼は久しぶりに地下の和食やさんで定食を食す。いや〜おなか一杯。

PM13:00打ち合わせ
久しぶりに気が重い打ち合わせ。自分たちのスピードとお客のスピードがずれているのが認識できた打ち合わせ。怒ってくれているお客さんは良い客なんです。俺たち怒っているよ。俺たち不満だよと言ってくれるお客や人は大事にすべきなんですよね。だって愛想つかれちゃったらそんな感情すら表現してくれないですもの。そのアクションに対してこれからどういう風に対応していくのか?って所がその個人、団体に課せられた使命でしょうけど、身にしみたね〜

「私たちは、あなたたちの使っているベンダーに仕事を依頼しているのではない。あなたたちにお願いしている。だから、ベンダーの動きどうこうあるかもしれないけど、最終的には全部含めてあなたたちの責任だ」

と言われるとぐうの音もでないですよね・・・まあ、納得しているので反論もせずって所ですが、パワーをかけるピースはそろってないようです。むしろパズルがもうすぐ崩壊しそうです。再構築にはちょっと時間かかりそうですね・・・

PM15:00打ち合わせ
職場に戻ってきてとある相談事をされた。これもなんだかしょうがない話なんですけど、結局結論はYoshiの描いたストーリーが適用されました。本人的には昨日自分に言われて凹んだみたいですけどこれにめげずにがんばってほしいものです。でもね、このダメージ尾を引きそうな予感。あーあーでも、それも含めて自分の失敗ですわ。

PM16:00打ち合わせ
とある仕事がうまくいって、そのお礼を兼ねて隣のチームの上司と軽くミーティング。自分もそうだけど、その上司もノルマ的な話で気が楽になったのでまあ一安心ですが、これで自分の7月、8月、9月の仕事が埋まりそうです。片やこの仕事のようにお客と非常にうまくいっている仕事がある。片やお客がこっちを向いてくれなくて全然進まない仕事がある。仕事も波あるし、全部うまくいくことなんてないのに、「去年これくらいいけたから今年もこれくらいいけるでしょ」と論理的な証拠なく課せられるものって右肩上がりなんですよね・・・

PM19:00帰宅
家に帰ると今日はめずらしくはるくんご機嫌でいきなり抱きついてきてニコニコしてるの。なんでも今日は大きな公園でお砂場遊びして思いっきり遊んで自分が帰ってくる前にご飯も食べていたので欲求がそれなりに満たされていたみたいです。そういう自分は帰宅しただけで汗だくだったけど、このまま風呂に入る前に

「あー今ここでビリーさんに会わないと後でやらなくなる」

と思って先日トライしたBilly's Boot Campの1日目にトライ。今日は自分が踊っている横で嫁さんがその画面を鑑賞しつつ、はるくんは嫁さん側にいたけど、やっぱりパパのあられもない踊りに大爆笑。指をさして、すっごいつぼにはまった笑い方。

「あーパパ、変な踊りしているよ」

てな感じで笑われました。でも、前回スタート15分でヘトヘトだったけど、今日は40分あたりまで休憩なしでがんばれた。でもだめだー後半40〜50のあたりがもうフラフラで何もできなかったよ・・・まあ、休憩なしでがんばれたと言ってもビリーさんの指示どおり完璧に踊りをこなせているわけじゃないんですけどね。ちなみに

・座って体ひねれ系 →体硬いw
・パンチとキックのコンビネーション →ハイキックの指示出ているけど実際はローキック

まあ、まだ先のDVDを見ようという気が全然おきませんwとりあえず毎日は無理そうなので早く帰れた日と週末はがんばろうと思います。これやっているとはるくんも横でご機嫌なので寝かしやすいという利点もあるので・・・

そんな感じでその後は風呂に入って風呂上りにアイス食べた。(チョーいみねー)まあ、そんなものですよ。(笑)

すでにこの時間で間接が痛いので明日の朝は苦痛と共に目が覚めそうですw

今日はこんな感じで・・・

グッジョブ!ワンモアセット!が耳から離れなーいw