ドン=エイゼル・・・

yoshi-blog2007-06-23

今日6月23日はドン=エイゼルの誕生日だそうです。いやはやおめでたい。「で、だれ?」って思っている人はまあまあ。「ああ、あの人ね」と思う人はマニア。そして「知ってるよ」と言えた人はかなりのお年を召された人だと思いますが、当然「は?だれ?シラネ」という分類の中で必死に毎日生きているおませなYoshiです。こんばんは(^^♪

もう週末の休み2日間のうち半分消費してしまった・・・この分だと明日の夜には明日嫌だな〜と憂鬱な気分になっていること間違いなしだけど、天気だけは良かった土曜日。Yoshiの平凡な一日もさくっと始まります。

9時起床。
起床とは自分の意思で自ら起きる事だと思う。「もう9時だよ」と言って起こされるのは起床ではなく、寝床ではないかと思うのです。だってね

・起こされる(どちらかと言えば話しかけれられ系)

・何時だろ?と携帯で時間を確認

・起きているつもりでも実際は夢の中

・二発目の雷発生(笑)

この雷発生している時はたいてい布団から落ちていて床に寝てて右手が「はーい」と手を上げるポーズでその先に携帯を持ったまま左手が下に向いていてちょうど非常口のマークみたいな寝相になってます。そんでもって床がよだれで洪水。苦笑 そんな起き方で起床しましたなんて誰にも言えないや。

今日も恒例のお散歩が始まっていたので嫁さんとはるくん外出中に自分がヘッドホン聞きながら掃除。掃除。いや〜この時期湿気がね多いので窓をあけて換気をしつつ掃除機かけーの。洗い物しーの。風呂場あらいーの。ーのと伸ばしているとまるでトツギーノみたい。

(参考)トツギーノ

自分ね。これ何が面白いのか分からないんですけど、はやってるみたいですよ?苦笑

これ見るならこっちの方がおもしろくないです?

こういうDJいるいるwwでも沼津ってwwww

そんな事はどうでもいいけど、お昼前に嫁さんたちが帰ってきてはるくんが疲れてお昼ねタイム。自分もその横で掃除疲れでごろんとしていたら一緒にお昼ねしてたよ。(笑) 二人で起きたのは1時間後でしたとさ。

このまま、何もしないでいるのもあれだし、買い物にもいかなきゃアカンという事で車を出してちょっと走った先のショッピングセンターで買い物。特に注目おススメアイテムはないけどすだれを買ってきた。自分の部屋ね障子があるんだけど、この時期窓を閉めると暑いし、窓開けても障子だと風通しも悪いのですだれをかってみたけどこれなかなかいいね。ちょっとした竹の匂いが和を彷彿させてくれてなんともアジアンチックな部屋になりましたとさ。

買い物的には食料品を買ったくらいかな。夕方戻ってきてご飯食べた後に、はるくんの散髪をしてみた。前回初めてバリカンで人の髪の毛を刈るというドキドキ体験をしたときに使ったアタッチメントが12ミリ。このバリカン6.9.12ミリとアタッチメントが3種類。前回は失敗してもいいように長いの使ったけど

「今回6ミリにしない?夏になるし」

「いや、失敗したらどうするんだよ。ここは9ミリにさせてくれ・・・」

と、チキンYoshiが恐る恐る今回もバリカンで髪の毛を散髪。はるくんは怖かったらしくすっごく泣き叫ばれましたけど終わってみればさっぱりいたずら坊主になりましたとさ。今日写真取り忘れたのでそのうちいがぐり坊主をUPしますわ。

そんな感じで今日終わりましたが、明日はちょっとお出かけする予定です。その辺のレポートはきっといいもの書けると思いますのでお楽しみに♪

おまけ

このゲームレジのカートに乗って走るゲームだけど、くだらないけど難しい・・・
http://www.trolleyracer.com/


ではでは。