シャア専用ザク カップヌードルオリジナルカラーVer.・・・

たまにちょっと大きい地震が来るとトラウマでビクッとなってしまうけれども、休みの日になると体調を崩し気味になるYoshiです。こんばんは(>_<)

今日も起きたら11時でした。やっぱり8時間以上寝ると寝た〜って感じがしますね。
なので遠出するとか、どっか行くとか、そんな話は、あんまりなくて、1日の行動としては

・嫁さんがラーメン食いたいと言うので近所のラーメン屋へ

・近くのホームセンターで、はるくんの自転車用の鍵を買う

ハードオフでいらんものを売る

ってだけでした。だいぶ部屋スッキリ。そんでもって家に帰って粗大ごみの申し込みをして、あと、またフィッツの収納ケースを1個追加注文。なんかホームセンターでもリサーチしたけど、ネットで買う方が1000円近く安いんだもの。やっぱネットのお店だなあと思ったり・・・

なので、特にネタがないのですが、先日買ったコレをはるくんと一緒に作りました。

シャア専用ザク カップヌードルオリジナルカラーVer.・・・
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2412
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3805.html

カップヌードルミュージアムが出来るくらいなので40周年だそうです。その数量限定ガンプラカップヌードルを買ってまして本体のラーメンは、すでに食べちゃったんですがプラモデルは、はるくんのいる前で作らないとなあと思って思い立ったが吉日。

外見はこんな感じで

ホントカップヌードル。ご丁寧に材質もそっくりです。そして、上蓋はプラスチックなんですが、こんな小粋な説明も・・・

ぱっと見ここには、材質は小麦だの、具はなんだのと書いてある所ですが本当に入ってる中身について詳しく説明してくれちゃってます。そして、側面も・・・

ここは本来だったらアレルギーになりやすい材質、卵、エビなんか使ってまっせって表現されている所ですね。何やら意外と無駄にこったつくりです。

そして、カップを開けて中身

麺が入ってない〜でも、しっかり具になるプラモデルが入っている事を確認!ヨシ!

ちなみに、パーツはこんな感じ

サイズは小さいけど、そこそこ入ってます。なので小さいパーツと格闘すること15分。墨入れだけはしましたけど、しょせん付録レベルなのでさっくり作れちゃいました。

まあ、オリジナルVerのカラーリングなので若干違和感ありますけど、小さくてもそれなりのザクが完成。ちなみにカップ麺の外函と並べてみると・・・

意外といい感じww
これもコレクションケースに飾りたいけど、無理だろうなあ・・・あそこは仮面ライダーコーナーだしなあ・・・やっぱりコレクションケースを買いますかねえ。

と言うわけで、穏やかに過ごせた1日。
なにやら、あいちゃんが風邪をひきそうな予感。そしてYoshiも頭が痛い・・・明日は子供を幼稚園に預けている間にマッサージに行くと言うプランがあるので無事風邪をひきませんように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。