お誕生日おめでとう俺・・・

yoshi-blog2008-04-27

年を一つ重ねるという行事が喜びに変わらなくなってしまった年齢は何歳からなんだろう?って考えてみました。自分の場合どうやら社会人になってからかな?小さい時はあんなに喜んでいた誕生日も一つ年をとる怖さと残りの人生のともし火はどのくらい残っているのだろう?とやや不安で情緒も不安定なYoshiです。こんばんは(ーー;)

結局、昨日も3時コースでした。1時過ぎからあいちゃん目がランランとしているけど、寝室にはいけない・・・1分でも1秒でも嫁さんを寝かせてあげるには結局自己犠牲というカードしかもっていなくて、しょうがないので立て抱きの抱っこ紐をしたままソファーに横になり、あいちゃんをお腹の上におくような形でソファーにいました。最初30分くらいはあいちゃんも寝てなかったけど、パパの体温と心臓の音で気持ちよくなったのか後の2時間ちょっとはちゃんと寝てくれました。でも、自分は万が一寝ちゃって寝返りとか寝相悪くなってあいちゃんを窒息させちゃったらどうしよう?という気持ちのまま一睡も出来ず3時過ぎ。

さすがに、あいちゃんもおなかが空いてきたらしく、もぞもぞ動き出したので暗闇の中おむつを交換していると嫁さんが起きてきました。

「・・・少しは寝れた?」

「うん・・・・」

「それは良かった。じゃ、悪いけど、あとよろしくね」

「うん。ありがと・・・」

本当はもっと言いたそうな感じもした嫁さん。もっと言いたかったYoshi。でも、夜中に何言っても実りのある会話は出来ないし自分もかなり辛かったのでそのまま寝室に入り、はるくんにしがみつきながら気絶するように寝てました。

気がついたら9時でした。

何事もなかったように起きて、リビングに行ったら開口一番

「パパ、おめでとう」

ってはるくんが言ってくれた。みんな忘れてなかったみたい。今日が誕生日だってことを・・・

「ありがとう。はるくん。パパうれしいよ^^」

そう言ったけどはるくん自体はそれが何を意味しているか理解していないだろうけど、まずは朝ごはん食べて一息ついてから部屋の掃除とか・・・あいちゃんは相変わらず寝てます。そして、はるくんも遊んでます。

自分も若干フラフラしながら部屋掃除していたら、宅配便が家にきました。

お??なんだこれ??とりあえずあけてみました。

おお!すんごい綺麗な花。誰だろ???花と一緒にメッセージカードが入ってました。

写真じゃ読めないかもしれないので、同じことをここに記載しておきます。

Yoshiさんへ

俺、お誕生日おめでとう

wwwww ええ、そうなんです。自分が自分に送った誕生日のフラワーアレンジメントwww

俺、お誕生日おめでとう。By俺

って感じです。(笑)

すんごいさみしい・・・(笑)

すんごい、せつない・・(笑)

でも、まあ、ネタとしてはアリです。苦笑

そんな訳で誕生日最初のプレゼントは自分からでしたっていうオチがついたのですが、これ、実は会社の福利厚生の利用がポイント制になってまして中途半端に余ってしまったのを利用期限があったのでフラワーアレンジメントにしておいたって事なんですけどね。ま、これこのままトイレが殺風景だったのでトイレの中に飾る事になりましたとさ。

掃除もがんばっているとあっという間にお昼。そして、お昼に昨日買った特大プッチンプリンを食べる事にしました。これ表面に運試しって書いてあるからなにかな?って思ったら理由はこれ

プッチンする所が4つあるの。だから運試し。Yoshiは最初で開かず2回目でプッチン成功でしたが、みて、この大きさ

でか!!!当然、嫁さんやはるくんに一口攻撃されていたので全部食べなかったけど、ま、味はそのままで大きくなっただけなので、しばらく食べているとものすごく飽きてきます。(笑)

それから、もう一つのお昼はこれ

カップヌードルリフィル お試しパック
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1159.html?uniq=481488fc030d6&b_type=2

カップヌードルを何回も食べるために容器が繰り返し使えます的なエコ商品。これを昨日買っておいたので早速食べてみました。これね、詰め替えを買ってくれば色々食べれるって触れ込みでして、こんな感じで詰め替え用が売っています

カップヌードル リフィル (詰め替え用)
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1087.html?uniq=481488fc030d6&b_type=3

まあ、便利。なんということでしょう^^ さっそく自分は追加で買っておいた詰め替え用のチキンラーメンを食べてみました。

チキンラーメン リフィル (詰め替え用)
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1423.html?uniq=481488fc030d6&b_type=3

ま、味はチキンラーメンなので、どうってことないですけど、癖になりそうです。でも、悲しいかなこれ、詰め替え用がまだ3種類しかないんですよね・・・だから、もっと詰め替え用の種類を増やして欲しいなあと思うのですが、それは日清食品さんに大いに期待したいところです。

そんなお腹も一杯になった所で今日は自分の実家に行ってきました。さすがに今自分と嫁さんが疲労困ぱい状態だしあいちゃんが戻ってきてから顔見世もしてなかったので実家へ。今日実家に行って正解。はるくんをうちの母親が相手してくれてて、その間自分があいちゃんをお腹に乗せながらソファーでうたた寝。嫁さんはしっかり寝て、二人とも体力回復。そして夕飯も作らなくていいし、お風呂も実家で入れてきたのですんごい楽。ちなみに夕飯は壁の穴のパスタで父親がペペロンチーノとか、ピザとかつくってくれましたとさ。

「壁の穴」スパゲティ
http://www.kabenoana.net/products.html

Yoshiが一番おいしいと思うパスタですので、お試しあれ。是非食べたいという人はついでに買ってきてあげますよ^^

のんびり、まったりして8時くらいに帰宅。いっぱい遊んではるくんは寝ちゃいました。あいちゃんも今日太陽の光を浴びて体内時計を修正されたのか今の所順調です。寝てくれているし、昼間起きていたので昨日よりはきっと楽になるかもしれません・・・こんな感じで自分の誕生日が終わってしまったわけですが、2007年の誕生日を振り返ってみました。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20070427

ここに2007年の目標が残ってましたのでこの振り返りです。

1.もう少し人として落ち着いた人になれますように・・・
 →結果:全然落ち着きのない男でした・・・orz

2.ヤバい時ほど、耐えうる冷静さを持ち合わせた人になれますように・・・
 →冷静なんて程遠く、むしろ沸点が低くなってました。

3.アクセル踏みすぎじゃなくて燃費のいい日常を過ごせますように・・・
 →少しだけ達成できたかな?

4.イライラする前に大きな深呼吸ができますように・・・
 →これも少しだけは達成・・・

5.体のタイマーが点滅しませんように・・・
 →大きいの1回、小さいのは2回かな・・・

こんな感じで全くクリアできてませんが、2008年はどうしようかな?と思って考えてみました。

1.もう少し人として落ち着いた人になれますように・・・
 →再チャレンジ

2.自分の子供に必要だと思われる父親になれますように・・・

3.何か思った時に踏みとどまってもう一度考える余裕が持てますように・・・

4.人に任せず人に任せられる人になれますように・・・

5.私に関わる人がハッピーで何事もなく平穏な時が重ねられるように・・・


今日はこんな感じで・・・

お誕生日おめでとう俺。そして、今年1年良い年でありますように・・・