崩壊しそう・・・やばい・・・

yoshi-blog2008-04-26

この国は本当に終わっているなあ・・・テレビ見た?新聞読んだ?垂れ流しのニュースにだまされちゃいかんですよ?とニュース一つ見るにも誰かのバイアスがかかっている。この国で中立なニュースは見る事が出来ない。今日という日かきっと、歴史に残る日なんだろうな〜と思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

昨日は結局3時まで寝れませんでした。ほんと、神経が高ぶっているのとはるくんが寝ないのと・・・いろんな事が重なってその後2時過ぎから散らかった部屋を掃除。そして明日ゴミの日だからゴミ集め。さすがの気の長い方のYoshiも夜中にブチ切れ。

「なんで、俺がこんな事やってんだよ!!!」

とクッション壁に投げつけてみるものの、当たり所のない怒りに振り上げたこぶしのおさまりどころがなく3時。そして、8時。起こされる。

「私だって寝てないし、忙しいの。それに、あいちゃんの病院行かないといけないんだから起きてよ」

もうね、寝不足&寝起きでイライラモードMAX。ブチブチ切れそうな気持ちを落ち着けて

「うん。怒らない・・・怒らない・・・誰も悪くない。そう誰も悪くない。ここで起こっても意味がない・・・」

念仏のように唱えていたけど怒りはしばらく収まらず・・・そんな朝。

ちょっとあいちゃんの肌がカサカサしてきたので皮膚科へ嫁さんが連れてきました。そんな時にまた微妙にイライラさせてて、ゴミもっていかねーし・・・

「お前、ゴミもっていけよ!お前が先に出るんだから・・・」

ああ、ダメだ。なんか些細な事でイライラする。まあ、わざとじゃなくて忘れているっていうのも分かっているので頭冷やすためにお風呂に入って気分転換。

はるくんがお手伝いしてくれて、小さなゴミ袋をゴミステーションまで持って行ってくれた。昨日は夜中起こしちゃってごめんね。今日はとってもご機嫌でした。

あいちゃんと嫁さんを後追いで皮膚科まで車で迎えに行った。そして、駐車場で聖火リレー見てたんですけど、皆さんみました?ダイジェストがここにありますのでちょっとみてみてくださいな。

なんか、なんていうのか異様な光景でしたね。聖火リレーってオリンピックの行事で別に亡国の運動大会の宣伝じゃないよね?なのに、聞こえるのは「亡国がんばれ!」みたいな叫び声と大量動員された国旗アルバイトの皆様の異様さ。ランナーは笑顔に手を振ったりしていたけど、周り誰も笑ってないの。スポーツの祭典なのに・・・しかもテレビの偏向報道が酷くて、あとからネットでみたら数十人しかいないと言われていたチベット支持者も、そんな数十人じゃねーじゃん。なんていうのか、今回の事で日本の国って言うのはもうだめなのかね・・・どこの国だよ!知ってました?ゴール地点では亡国の国旗を持っている人は入場OKで単色じゃない国旗を持っている人々は締め出されているのを・・・そりゃ、結果的にさも、亡国の集団だけになってしまうよね。それをニュースでは一杯応援団がいます・・・ってさ。どうかと思うよ?

ちなみに、ネットを見てたら感動的な映像もありました。ちょっとうるっときちゃったよ。

対岸の火事と思っている方。次は日本ですよ?

さて、そんな悲しい気持ちで見てしまった聖火リレーを見た後は買い物があったのでさっくり開店と同時にお店に行ってお買い物。嫁さんとあいちゃんはアカチャンホンポで買い物。その間に自分とはるくんは2階のおもちゃコーナーで遊んでました。はるくんも開店と同時だったので人もいなくて、おもちゃをたくさんかかえていたので、

「お前さ、ここはお前一人で遊ぶところじゃないの。他のお友達が遊べなくなるからおもちゃは一つにしな」

って言ったら素直に

「はーい」

って聞き分けのいい子。30分くらい遊んだ後に食料だの、お菓子だの、買出しだのして帰宅。なんかここの所イライラしていたのでネタになるもの買い集めちゃった。

その1

ぷっちんぷりんのでかいやつ。すげーでかい

その2

ファンタの振って飲むゼリー

その3

たこ焼き風ソース風味ラムネ

その4

ピンボケしちゃったけど、シュークリーム味のラムネ

その5

激辛 カレーラムネ

その6

大人風味 わさびラムネ

その7

キャラメル風味のラムネ

なんか、ラムネフェアみたいなものやっていたんですけど、全部ゲットw そのほかにもスイカジュースだの、色々ありましたが、ゲテモノ系は後輩のKくんにあげる予定です。

そんな感じで午前中に帰宅。後は家の中にいたけど、昨日の件といい、ストレスなのか、午後から体調が悪くて偏頭痛の兆候。さすがにやばいと思って夕方まで寝てました。でも薬飲む前に落ち着いたのでなんとか持ちこたえられて良かった。

僕は大丈夫なんですけどね。今度は嫁が・・・

なーんか、こいつ、育児ノイローゼっぽいです。今もそうなんですが、ようは寝れてないんですよね。自分以上に嫁さんも。今あいちゃん完全に昼夜逆転なので・・・2時間おきに起こされ、ちょっと寝たと思ったらすぐ起きるみたいな生活なので分かるには分かるんですけどね、まあ、あいちゃん泣くわけですよ。そして泣き喚くわけですよ。そうなると嫁さんも限界みたいで・・・

さっきも授乳の後に一旦寝室に戻って寝かしつけたらあいちゃんおきちゃうらしくはるくんがおきてしまうのでリビングに戻ってきてあいちゃんを抱っこしていたけど限界で

「私眠いからちょっと見てて」

と言うんです。ま、まだ寝ないし、しょうがないかな〜って思ったので引き受けるとソファーでそのまま寝てしまうので

「そんな所で寝ちゃうなら布団で寝てきなよ。そこで寝てたら俺が何のために面倒みてるかわからないじゃない」

Yoshi的には、あいちゃん泣いているそばで寝ててもねれないでしょ?だから、寝室行ったら?って意味だったのに、なんか、変にとったらしくムッとしているんです。

「なんで、お前がムッとしているんだよ」

「だって、そんな言い方しなくてもいいじゃない!私だって別に遊びたいって言っているわけじゃないのに・・・!」

と泣き出す始末・・・あー完全に育児ノイローゼの傾向だわ・・・と思いつつ、

「そんな事俺言ってないでしょ?もういいから、さっさと寝ろよ」

と言ったんですけど、そんな親がそんな状況ならあいちゃんも安心できないなよな。そのあと10分くらい泣き止まず。結局抱っこ紐して現在に至る。落ち着けばあいちゃんだって寝るんですよね。現に今寝ているしさ・・・まあ、気持ちもわからないでもないけど、とりあえずこのままだとお互い悪い方向に言っちゃいそうなので明日は嫁さん隔離かなあ・・・

色々言いたい事あるんですけどね・・・ま、そこは無駄に完璧主義のB型女性の弊害がモロにでているのは分かっているのですが、なにぶんうまい方法が見つかりませんわ・・・


あー今、0時、ちょっとさっきまで授乳の時間やったから、計算すると2時までは寝室にいけないわ。

俺が今日、あいちゃん抱っこしてソファーか・・・

しびれるね。こりゃ。

明日から、粉ミルクにするか・・・さすがに授乳は男が代われないので・・・

昼と夜逆転を直さないと家庭が破綻しそうです。苦笑
(深刻に考えてないので真面目に捉えないように・・・w)

さて、明日はなんの日ですかね?
こんな迎え方をするのか・・・

あっ・・・

せつない・・・