誕生日でした・・・

yoshi-blog2007-04-27

誕生日と言う日は特別な日で、もう今日は一生訪れない。であるのならば今日と言う日がある事の喜びをかみ締めつつ、明日に向かって歩き出すためには自分が生きている喜び、年を重ねる楽しさ、共に歩く人々と自分が高めあう何かがあれば、誕生した日をお祝いしつつまた新たな気持ちで前を向きたいと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

冒頭にも書きましたが今日はYoshiの誕生日です。もうお祝いなんていう年でもないけど一つ年を重ねてしまったわけですがあんだけPRしていたのにお知り合いからは全くお誕生日おめでとうの一つやプレゼントの二つもありませんでした。まあ別にいいんですけどね・・・でもあれですね、誕生日の価値観ってこんな感じじゃないですか?

3歳くらい → 意味も分からずみっちゅとか言いながら喜んでる
6歳くらい → 俺小学生だいえーい!的なピュアなうれしさ
13歳くらい → やっと中学生だよ〜
16歳くらい → あーあー俺も高校生か・・・
20歳くらい → 成人?大人ってなんだろう??
25歳くらい → 四捨五入すれば30だよ〜
結婚して → 別に年なんて興味ないや・・・
今 → 俺何歳っていうか、もうはるくん生まれてあと少しで2年だよ・・・

だんだん自分の年なんてどうでも良くなってしまうのですが、まあおめでとうくらいは言ってくださいよ。少しはうれしくなるので・・・苦笑

これでまた一つ大人の階段を上ってしまったわけなんですが、今年はどんな年になるんでしょうねえ・・・去年は自分の誕生日もへったくれもないかった年だったけど、今年はそれ以上に忙しくてスリリングな年になるのでしょうか?よくわからないけどYoshi個人的には以下の事についてがんばりたいと思います。

1.もう少し人として落ち着いた人になれますように・・・
2.ヤバい時ほど、耐えうる冷静さを持ち合わせた人になれますように・・・
3.アクセル踏みすぎじゃなくて燃費のいい日常を過ごせますように・・・
4.イライラする前に大きな深呼吸ができますように・・・
5.体のタイマーが点滅しませんように・・・

全部自分の事しか書きませんでしたけど、まあとにかく今年も自分なりに目標を持って適度に力を抜いてありのままの自分でいたいものです。いずれ壊れてしまうのであれば壊れる前には何かしなきゃいけないという恐怖感は少し横において生きたいものです。

そんな何もイベントなかった誕生日。仕事のほうはついてないというか忙しいというか、とりあえずGW前の嵐が過ぎ去ったみたいな一日でしたけどGW期間中も働く皆様に感謝と共にがんばってくださいな〜な一日でした。朝は少し遅く家を出てとあるお客の所へ行って打ち合わせ。かなーり出遅れ感がある仕事なんですが蓋を開けてみればやっぱりスタート失敗の予感。だって担当の営業さんが

・年度末はお客が忙しい
・まだその話進んでない
・年度あけて担当者が変わってしまった
・担当替わったばっかりでまだ分からないって・・

この言葉を鵜呑みにしていたのが大失敗。最初はそうなのか・・・と思っていたけど色々入ってくる情報を総合するとなにやら様子がおかしかったのでその人が長期離脱している間にしれっとその人の変わりに偵察兼ねて打ち合わせしてきたんですけどね。

・やっぱりこの話はすでにかなーり先のステージに進んでいた
・しかもリミット1ヶ月前
・他の会社はすでにプレゼントかコンペの手続きを進めている模様

なんだよ!おい!って感じで一緒に出かけた同僚と軽くイライラ。やっぱりいわんこっちゃない・・・あーもーもっと早く動いていればもっと別な対応方法あったのにこのタイミングかよ!落胆とイライラが重なりつつもお客から貴重な情報を頂き帰路へ。

途中お昼を一風堂で食べてから午後は、打ち合わせ→資料作成→打ち合わせの繰り返し。しかもGWの間の平日に行く場所があってそれ用の資料をまとめたいのに

「Yoshiさん自分のPCぶっこわれちゃって・・・」

とか、俺はPC修理係りじゃなっつーの!しかも今日締め切り系の仕事もたくさんあるのにさ

「今日○○の所に言ってきたのですが・・・略」

「とりあえず、後で読むのでメールでもらえますか?」

とか、後はある会社から

「この資料届いてないのですが・・・」

「いや送ってますよ」

「届いてないです」

「○月×日○時に送ってますけど」

「あーとどいているけど2通のうち1通だけですね」

だったらその場で言えよ!なぜ今のタイミングで、どんだけー!!!(いや、使ってみたかったこのフレーズw)

残り時間ないなかあせりながら後輩と必死にメッセンジャー使いながらお金の計算とかしててなんとか今日やりたい仕事はこなしきれた感じで終了。もやもや感なく最低限こなさなきゃいけないものとかこなして終了ですわ。あー疲れた。

帰り道。この誕生日の日を振り返ってみるとなんのイベントも何もなく仕事に追われてしまってて同僚からも「最近Yoshiさん仕事の中身濃いですよね」なんていわれる始末。濃くするの好きじゃないのに・・・まあ別にいいけど、とりあえずこれで一息入れられますわ。

GWは皆様予定を入れてますか?Yoshiは前半は特に用事もなく、間の平日は仕事をして、後半はまた嫁さんが実家の友達に会うとかで1週間くらい留守にするので独身貴族を満喫の予定です。

・飲み会があれば参加します。
・暇つぶし要員として参加できるものは参加します。
・家で一人でいるのでメッセンジャー立ち上げて暇つぶし相手募集です。
・何もなければまた引きこもりになってると思います。(笑)

GW働く方はそれなりにがんばってくださいな。GW休む方はそれなりにのんびりしてくださいな。とにもかくにも一息いれましょう。なんかまとまりのない誕生日のブログですが、こんな感じで。


おまけ

恒例の家に帰ってyoutube見てたらこんな事が・・・おもわず「えーまじかよ!」と思った事なので興味本位で話半分くらいで見てみてくださいな。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

タミフル不都合な真実?1/4

タミフル不都合な真実?2/4

タミフル不都合な真実?3/4

タミフル不都合な真実?4/4

あー俺、インフルエンザの予防注射うっちゃったよ・・・ゴミの分別しているよ・・・ちょっと衝撃でした。