事のはじまりは、事の終わり・・・

yoshi-blog2007-04-04

何かを探している時は見つからなくて、本当に見つけなきゃいけない時に見つからない。けれど、どうでもいい時に見つかってしまって「あーもう必要なくなってしまったのに・・・」なんて嘆くよりかいつも大事にしまっていた方がきっと日の目を見て大切な物だって認識が出来るはずなのに・・・と無性に空を見上げて寒さを感じたYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~

なんだかなあ・・・やりたい事が出来てない。これ仕事の話。なんだろ・・・このなんとも言えない虚無感。アクセル踏んでいるのに空回りしている感じ?新年度だから?人が変わったから?それとも、単純に自分のオツムが弱いから?もっと自分に高回転のエンジンとグリップのいいタイヤを供給してくれる人はいないのかな〜(ものすごい他力本願w

今日も疲れた一日。寒いんだか、暑いんだかよくわからない一日で午前中はパソコンとニラメッコしながら作業してずっと終わり。しかーもその時間かけてもうまくいなくて結局午前の時間も無駄に消費しただけ・・・orz 

途中、とある人とメッセンジャーでやり取りしていたけど、KでGな案件も大変ですね。あっちも移動多くて、なんか今回の人事って絶対どこかで爆弾破裂するよ。だって回ってないもん・・・明らかに回ってません。あー絶対にやばい・・・しかもやばいっていうのみんな気がついているのになぜ?って感じ。お互いその辺の話をちょっとしながらも午前中は終わり、午後一から打ち合わせがあるので

「それじゃあ打ち合わせ後に外出がてらお昼を外で食べよう・・・」

なんて思っていてお昼を抜かしておなかぺこぺこで13時。打ち合わせする人から電話がきて

「Yoshiさん、今日の打ち合わせ13時からですよね?実はまだ現場でして・・・」

「・・・・」

「明日の午前中にしましょうか?」

「・・・いや、午前中って、明日の午後お客の所行くんですよね?だったら絶対今日がいいと思います。帰ってきたらやりましょう」

「でも、Yoshiさん予定ありますよね?」

「ありますけど、こっち優先で、」

あーあーまた、荷物届けられなかったよ。仕方ないけど・・・なので、しょうがないからお昼食べにマックで済ませようとしたら、春休みっていうのを忘れてた。すげー子供だらけ。しかもね、マックで注文言うのに15分も待つってどういうこと?ありえなーい。しかもMP3プレーヤー充電してたから職場に忘れ、子供の叫び声響くマックで落ち着かなかった・・・なんかね。今日ポケモンのお店セールやってたのかな?長蛇の列。これが原因ポイけどやっぱりゆっくりお昼食べたかったなあ・・・

そんでもって午後。打ち合わせを2-3個こなして、結局なにやら結論がお茶を濁した感じの話いっぱいで疲れた。そして帰り際にメールを見てたら一緒に仕事をやる人からメールがきていて

「自分のボスからのトップオーダーであなたの仕事全部出来なくなりました。代わりに○○さんをアサインします」

おいおい・・・まず、相談しろよ。そして結論先に言うなよ。しかもその代わりの人・・・この仕事全然やった事ねーじゃん・・・例えるなら、ジオングの補給がくると聞いていて実はザクレロ。ありえない・・・本当にありえない・・・まじむかつく。あーやばい、本当にやばい・・・切れそうだったけど

「うーん。どうしようかな・・・落ち着け、俺」

案1:もういいよ。と言ってそこの部署を当てにしない
案2:ありえないよ。と言って人選の再考を促す。
案3:あのね、この仕事はね・・・と言って補充の人を育てる。

案1はやれないことはないけどリスキー、案2はとりあえず言いたい事をその人にいうのではなく別の視点から調整依頼。案3?だってその人知らない人なんだもん。しかもね、前職総括関係の仕事ですって?ありえませんよ。例えるなら、今まで厨房で料理作っていた人がいきなり、海外で野菜の買い付けをするバイヤーに転職するようなものですよ。時間と経験と、少なくとも最低限の知識を必要とするのに、その仕打ち。意味わからん。で結論は

案4:自主的な逃亡w

逃げてー誰かドリフのコントよろしく「Yoshi〜うしろ。うしろ」と危険を察知して教えてくれる人はいませんか?とにかくそんな感じで疲れているのに歓迎会。

これもね、寒いんですよ。ノリが微妙。こういうの苦手・・・でも、まああきらめつつも適度にお酒を飲んで終了。あっさり帰ってきて、午前中のPCのセッティングの続きを少々やって現在に至る。だめだ、こりゃ明日早く会社行ってやっとこう。でないと終わんないし、本業に支障が出そう。

明日は昼から、夕方まで鎌倉方面ですよ。帰りにおせんべいでも買ってこようかなあ・・・