土曜大工・・・

いや〜久しぶりに明日筋肉痛になりそう・・・正味5時間近く我が家始まって以来の模様替え&組み立てでヘロヘロなYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日はしんどかった・・・あっという間に1日過ぎたよ。なんとなく予感はしていたけどバタバタしていた日。朝はゆっくり目に起きてご飯を食べる。ここの所「おそよう」といわれるのが定番になってるけど、はるくんとあいちゃんのプールまで自分の用事をこなしてあっという間に終わる。

プール。いつものように嫁さんはバレーボールの練習に、自分は子供達の付き添いでプールに・・・まあ、今日進級テストだったけど二人とも合格にはならなかったけど、がんばったんだから良かったんじゃないかな?あっという間に夕方になる。

戻ってきて子供達お風呂入れて、バレーの練習終わりの嫁さんとコレの組み立て

ツインデスク Alta -アルタ-
http://item.rakuten.co.jp/g-dreams/10006463

色々見たんですが兄妹同じものってことと、いかにも子供の学習机〜みたな見てくれじゃなかったし値段もまあまあ安かったので、これにしてみました。物は3日前に届いていたけど、開梱してなかったのでまず開梱して棚のパーツ、机のパーツ、椅子は問題なかったけど、キャスターの板が1箇所穴が開いている。ありゃ、こりゃ返品だね・・・パーツ1枚だけど、作ってしまうとめんどくさそうなのでとりあえずキャスターは置いておいて、椅子を作り、棚を作り、机に取り掛かったところに問題発生。ダンボールをあけて天板を見て嫁さんが一言

「これ、こんな大きかったっけ?」
「だって計ったんだろ?」
「うん。でも、ここまで大きくなかったような・・・」

サイズを測ってみると120センチある。嫁さんは90センチだといってたけどサイズが全然違うのでWebで見てみると嫁さんは天板のサイズじゃなくて棚を入れた後の残りの幅のサイズを見ていたことが判明

「どうするよ・・・」
「このままだと入らない・・・」
「でも、買っちゃったし、もう組み立て始めたぞ・・・」
「そうだよね・・・」

と、すったもんだの末、Yoshiのスーツが入っている我が家に唯一あるタンスを動かして、なんとかスペースを確保。でも、予定外のものを動かしたのでオペレーションが増えたので時間も予定外にかかり、結局組み立てて終わったのが12時くらい。

途中、はるくんも目覚めておきてしまって自分の机を見たら興奮して寝れなくなるわ、ダンボールの解体にてこずるわで大変だったけど、これで子供達が喜んでくれるならOKとしましょうかねえ・・・そして、今まで使っていた子供用のランドセル置き兼本棚は元々硬いダンボール製のものを使っていたのでお役がごめんで解体こういう時にやっぱり過渡期の子供の棚なんてダンボール製の棚で十分だなあと。

こういうの・・・

ランドセルラック
http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w23-47296pd

意外とやわいかなと思ったけど十分持ちこたえたので問題なし・・・捨てるときもダンボールだと楽だしねえ・・・

そんなわけでとりあえず仮設置終了。ちなみに、キャスター棚はまだ交換待ちなので作ってませんが、このランドセルラックの下半分はベリッとマジックテープで着いてるだけなので仮置き用として置いてあるんですけどね・・・

とにかく疲れた・・・

今日はこんな感じ
ではでは