メンテナンスDay・・・

あめちゃめちゃ暖かいですね・・・しかも、今日は黄砂だの、花粉症だの、PM2.5など色々飛びまくりの土曜日。皆様この気持ちのいい陽気をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。(^^♪

昨日もちょっと日記に書いたけど、この花粉症がひどくなる前に・・・と自分以外の家族全員分の花粉症メガネをぽちっとなって注文したけれど、やっぱり鼻水は辛いね・・・って事になり朝から家族総出で耳鼻咽喉科へ。でも、この時期病院がすっごく混むと言うので嫁さんが先に順番待ちを入れて後から子供をつれて病院が始まる時間ちょうどに到着した時にはすでに40人くらいいた。嫁さんは1番だったけど、こりゃやっぱり花粉症の季節はつらいねえ・・・

はるくんはさすが小学生のお兄さんって感じで泣きもせず見てもらっていたけどあいちゃん号泣。怖いんだってさ、鼻とか耳に何かされるの・・・しばらく泣きまくって鼻水デロドロでした。(笑)

一応クスリを処方してもらったけど、すでに我が家は洗濯物も室内干しだし、元々24時間換気の換気口は花粉症対策のフィルターの上に重ねてフィルター入れてるけど、今日ばかりは換気口閉じてみた。我が家でもやっぱり黄砂の砂がすごいね・・・外においてある自転車とか、地下ピットに入れてる車の窓ガラスにもピットの隙間から侵入してたよ・・・

そんな事もりつつ病院から帰ってきて自分は用事をコツコツこなしてました。整理したかった写真も整理できたし、MP3プレーヤーの中の音楽入れ替えたしもちろんYシャツやスーツを春仕様に衣替えしてみたり・・・もう、冬装備のコートは要らないかなあと、軽くスチームかけておいたので近々クリーニングやさんに行ってこないとね・・・

嫁さんと子供は、嫁さんのバレーが今日お休みなので一緒にスイミングスクールへ。その間も自分は色々コツコツ、コツコツとこなす時間ができて結構うれしいわ。メインPCとサブPCのパッチ当てとか、クリーニングやったし、届いたままで聞いてない音楽を聴きながら机の周り整理したり、あーそうそう、このアルバム
買ったんだけど、超イイネ

capsule、初期ベスト&後期ベストを2タイトル同時発売
http://natalie.mu/music/news/82313

すげえいいわ。テンションあがるわ~アマゾンでぽちっとなして良かったわ・・・会社に行く時に使っているMP3プレーヤーと車の中にとりあえずいれとこ。

そして、夕方子供達を迎えに行くついでにドラッグストアへ。目が痒くて痒くて洗えるものをゲット。ついでに、色々買ってたけど、なんか、医薬品よりお菓子の方が多くなっちゃったよ・・・苦笑

そんな感じであっという間に1日終了。
なんだか、子供2人とも鼻水グズグズしているけど、こんな小さい頃から花粉症ってなんだかかわいそうだ。

今日はこんな感じ
ではでは