朝合コン・・・

寒かったり、暑かったりどっちかにしてほしいよね・・・コートを着ないと寒いし、かといって昼間は暑いし、今の時期は着るものが微妙になるなあと思いながらコートを着ているYoshiです。こんばんは(-_-;)

あー目が痒い。やっぱ花粉症かな・・・いーや、花粉症じゃないぞと言い聞かせているけどそろそろ限界になりつつある今日この頃。

最近、朝早いんです。はるくんと途中まで学校に行くようにしているからね。
例の件以来、朝は一緒に行くようにしているけれども、結局途中でお友達と遭遇すると一緒に行っちゃうので、俺別に一緒に行かなくてもいいんじゃね??と思っているけど、お友達がいるまではパパにいて欲しいんだってさ。まあ、こっちも早いのは辛いけどそれでいいなら付き合いますかねえとがんばってますが、その分会社には早く着くのもいいこともあり、悪いこともあり・・・

今日はいつもよりさらに電車の乗り継ぎがよろしくてこりゃ会社ついても早すぎだなあと思って近くのエクセルシオールでまったりしようかと・・・

個人的な感想を言わせてもらえるとするなら

・スタバ:匂いが無理
ドトール:なぜかいつも混んでいるっていうか近くにない。
タリーズ:ちょっと遠い。
・マック:朝混みすぎて時間もったいない。

って事でエクセルシオールがマイブームではあるのですが、今日は漫画片手にアイスティー飲もうと思っていたら目の前になにやら8人くらいの集団が朝からテンション高い感じで集まっているわけ。スーツ着ている人もいれば私服もいて、男女は半々で色々話をしているですがね、まー朝から

アベノミクスがさあ・・・・」
「やっぱりTEDがね・・・」
「自分のスピリチュアルが・・・」

断片的だけど、どうもよそよそしい感じの中必死にアピールしている男性もいれば、女性もいて

「お仕事は何しているんですか?」

みたいな会話も聞こえると、これ、もしかして噂の朝合コン??って思ったら、チラチラ見てしまって心休まらなかったよw でも、冗談かと思ったら本当にやっててびびった。しかも、流れ解散的に

「そろそろ会社に行くので〜」
「今日はありがとう〜では、続きは夜の部で〜」

みたいな会話しててすごいなああ・・仕事前に合コンやるPowerなんてねーよ。こっちは「あーダリイ。会社行きたくねえ」とか、この後に、高ストレス、高負荷状態になるので自分の朝の仕事の入り方には細心の注意と気持ちの持ちようを整理するための儀式だっていうのに、うらやましいわ・・・

ま、おかげで漫画読みきれず消化不良気味になりましたけどね・・・

今日も色々忙しかったなあ・・・でも、回さなきゃいけない仕事はコツコツ片付いているのでマシだな。マシ。

午後は、新宿近辺で長い打ち合わせしてたけど、会議室の中が花粉だらけなのか超目が痛くて辛かった以外はうまくいったのかなあ・・・

はあ、まだ火曜日、明日は水曜日かあ・・・
春の闘いも始まったけど、ほどほどにがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。