休み明けの忙殺・・・

休み明けって本当に色々忙しいしめんどくさいなあと思う反面、休み明けの月曜日を自分なりのペースでやりきれると微妙な達成感にワナワナしてみた段取り悪いYoshiです。こんばんは(*^_^*)

うん、やばい。3月、ホントヤバイ。色んな〆切系が前倒しすぎる。やること多すぎる割にはリソース足りなすぎる。そんでもって祝日あるし年度末30日、31日土日って事は色んな〆切が29日に終わらせなきゃいけないし、あーあの、会議も、あの打ち合わせも、あれもやってない、これもやってない、あっちの件はどうなった、こっちの仕事はどうする??

めっ目が回りそう・・・orz
今、手帳紛失したら確実に終わりだな・・・っていうくらい手帳にやることリスト処理しなきゃいけないものをキッチリ書いているのでかろうじて仕事回せている状態ですわ。

今日は会議らしい会議も、来客もなかった反面。明日はびっしり来客とか会議が入っているので今日しか自分の自由になる時間がない!って事で非常にコツコツとした資料作成という単純ルーチン事務的業務を遂行していました。朝会社についてパソコンの画面と脳みその中に飼っている妖精さんとお話していたらお昼の時間になり、ご飯も時間がなく食堂でおそばを食べて終了。最近、なんか、同じそばを頼んでいるのに同僚と値段が違うので

「なんで値段違うの?」
「Yoshiさん、ざるそば頼んでいるでしょ?海苔が乗っかっている分数十円高いんですよ」
「えーざるそばって海苔が乗っかっている方のことなの?おれ、あれサービスだと思ってた」
「何も乗らないのは、もりそばって言うんですよ」
「もりそばって、一杯そばがもっているそばだと思ってた・・・」

と、バカ発言して周りから白い目で見られたのは内緒。(笑)
それにしても、海苔があるだけで数十円違うのはおかしいやろ・・・

午後もずっと、画面見ていたら終わっちゃった感じ。今日は定時に上がろうかなあと思っていたら、某原稿が全くチェックされてないことが判明。そんでもって当事者不在。初稿あがってきて、そりゃないだろうに・・・先日自分が撮影した写真も5カットくらい採用されてました。なかなかWebサイトの写真に採用される事はあるけど、そこそこの部数の雑誌(と言っても社内誌だけど)にモデルさん(って言っても若い社員の女の子だけど)を撮影した写真の評判が良い。しかも、別にクレジット入るわけじゃないけど、「あーあの記事自分が原稿ゴーストライターやって〇〇ちゃんの撮影も自分がやったの」と後で得意げにいう事だけがこの仕事の醍醐味だったりして・・・(笑)

でも、初稿は70ページ以上あり、そんでもって基本的なトーンがバラバラ。フォントも違うし、口語体で書いているのか文語体で書いているのか?「です」「ます」「でした」「ました」はどちらかで統一しようよ・・・みたいな基本的なところもダメだったので、ため息混じりに残業して気がついたら結構良い時間になっちゃったなあ・・・

それでも、今日はやりたいことがそれなりに片付いたのでよしとしようかねえ。

今日はこんな感じ
ではでは。