なめていたナノブロックデビュー・・・

一昨日は暖かかったのに急に寒くなって明日はもっと寒くなるという事ですか・・・でも、こうやって三寒四温を繰り返して春がやってくるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

日曜日。
今日は特に用事らしい用事もなく、ぶらぶらと買い物する程度だったんですが、先日のはるくんが水泳教室で進級したのと、諸々って名目でYoshiの実家からもらっていたなんかのお返しとしてデパート商品券があるので、それでおもちゃでも買おうかという話になり上大岡の京急百貨店に行って来ました。まあ、はるくんのマイブームはプラレールアドバンスなのでE4系MAXを購入し、あいちゃんのりかちゃんのお洋服なんか買って、少しあまったと言っていたらこんなもの発見。


京急 ブルースカイトレイン ナノブロック
http://www.tetsudo.com/event/7253/

ナノブロックで電車物って、小田急E5系はやぶさは見たことあるんだけど、京急、しかも青い京急っていうのは、どうやらなかなか市場に出てないものでここ京急系列の京急百貨店で手に入るものだっていうのは知っていたんですが、まさかまだ売っていたとは・・・もともとナノブロックには興味があったけど、なかなか作りたいものがなかったんだけど今日この子を見つけて衝動買い。

家に帰ってきて早速作ってみることにしました。たぶん5-10分で作れるかなあと思ったけど、ちょっとなめてた。たった1両なのにパーツ数が300って・・・しかも、小さいでしょ、なんだかんだで1時間くらいかかっちゃったよ。パーツ小さいから普通にプラモデル作る並に疲れた。

まず、パッケージ

うーん。かっこいい・・・


袋を全部出してみる・・・やばい。想像以上に多い。パーツが1個でもなくしてしまったら作れなくなると思って、とりあえず近くにあったお盆にパーツを全部のせて作り始める。

基本的な作り方は小さな説明書がついているけど、簡単にたとえるとミルフィーユですな。単純に層を重ねていくだけ。


最初に一番底をならべて


パーツを積み重ねていく。紫色のブロックは座席だそうな・・・たしかにちょっと青紫っぽいシートだもんね。


だいぶ形になってきた・・・


こだわりってやつですかね。天井部分のよく表現されてます。ライトは黄色のブロック、窓は透明ブロック、線路もつくり、台車部分もそろえるとこんな感じ・・・


結構かっこいい・・・
この後、この子は我が家のメインディスプレイケースの中に収められましたが、京急買っちゃうと次の電車欲しくなるよね・・・うーん。悩む。

でも、ナノブロック面白いね。
他のシリーズも買っちゃおうかな。

今日はこんな感じ
ではでは。