お散歩とお買い物・・・

緊急事態中の我が家、この状況はしばらく続きそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_<)

あいかさん、インフルエンザ2日目。まだ家族には感染せず。水分も取れて、バナナも食べれているのでぐったりはしていないけど、タミフルが効いているのではないでしょうか?でも、体調悪し・・・

なので、今日は自分とはるくんでお出かけする事にしました。と言っても、ちょっとした散歩のつもりだったんだけど、電車に乗りたいというので銀座まで行く。たまの休みだし見たいギャラリーがあったので、そこまで行ったんだけど

「お父さん、日曜日休みって書いてあるよ?」

「え、うそでしょ?」

「ほら、ここに」

「あーまじかよ・・・本当だ」

みたいな、せっかく銀座くんだりまで来たのにお目当てのギャラリーがお休みでショック。あーあーなんてこったい。

しょうがないので、せっかくだからと歌舞伎座まで来たけど、こっちも本日お休み。何しに銀座に行ったのか分からないなあと言う状況。

だから、そこから浅草線直通で、京急に乗り上大岡に行く。

ええ、前から買おうか悩んでいたipadを今更買う。本当は会社から支給されるだの、されないだのあったのでためらっていたんだけど、まあクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントという事で・・・でも、なぜここまで来たのか?っていうと、このヨドバシ唯一と言っていいかもしれないヨドバシでして、京急百貨店の中にあるお店だけあって、ここだけデパート商品券が使えるんですね。ちょうど1万円分あまってたし・・・だから支払いは、このデパート商品券と、これまた楽天ポイントが数万円分あったので、そのポイントを全額Edyに振り替えてたので、その支払いと、あまっていたヨドバシポイントを使って、あまり1万円ちょっとだけクレジット決裁って感じでした。全額現金出すのはなんかもったいない感じがしたので・・・ちゃんとアップルケアも入ったし、ケースとか、諸々関連商品は、これまた、アマゾンポイントがなぜか3000円分ゲット出来ていたので、それを使えばそんなにお金使わなくて済むって感じですわ。

これは半分仕事用かな?ゲーム入れちゃうと子供達に使われるからあえてゲームは入れない予定。あとは、週末家で雑誌読みマシンって感じですよ。最近ネットゲームしなくなったのでパソコン使う必要ないんだよね。ちょこっとネットサーフィンできればそれで良し。

そんな感じで買い物とお散歩で終わったけど、ちょっと設定しているだけでいい時間になっちゃったよ。

明日から仕事かあ・・・めんどくせ。

今日はこんな感じ
ではでは