もう、ゆかりさんなしでは生きていけない・・・

どーせ、たいした事かいてない日記なのでぶっちゃけちゃいますが、ゆかりなしでは生きていけません。このゆかりがそばに大きな存在としているのといないのでは自分の人生の中で得られるものが全然違うと、改めて実感したYoshiです。こんばんは(*^_^*)

やっぱ、ゆかりさん最高です。

って、ただ書きたかっただけで、べつになんてことはない。ゆかり。

ええ、たぶん、想像ついていると思いますが三島食品の「ゆかり」です。

我が家ではなくては、ならないご飯のお供。Yoshiさん、ご飯は真っ白い白米だけってあんまり好きじゃないので、いつもふりかけやらなにやらかけて食べるんですがね。まーみなさん、ゆかりって言えば「ああ、あれね・・・」と思うでしょ?でも、知ってました?ゆかりさん、色んなバリエーションあるんです。Yoshiさんイチオシは、これ

ゆかり 梅入り
http://www.mishima.co.jp/product/list/b050.html

ちょっと梅の乾燥した果肉が入ってるんですがね。これが絶妙なアクセントで絶品ですわ。もともと、ノーマルなゆかりさんも、シソがメインなので同じような味がしますけど、この果肉が入っているだけで食感も違うし、うまい。さらにうまい!

そんな所に今日から我が家に投入された、ゆかりシリーズその名も

ゆかり しょうが入り
http://www.mishima.co.jp/product/list/b0s0.html

ほのかに香るしょうがの匂い・・・そして食べて分かるしょうがの味と絶妙なゆかりのバランス最高です。でも、まあ、個人的には梅のほうがうまいかな・・・でも、一度は買ってみる価値はあると思うのでぜひお試しあれ。

ちなみに、他にも、ごま、かつお、青菜とシリーズ豊富ですが、へたなふりかけ買って失敗するくらいなら、無難にゆかりを買ったほうが満足感もえられるのではないでしょうか?


と、まあ、ノリノリなテンションで、ゆかりさんを解説していましたが、リアルでは、久しぶりに凹んだわ。

なんていうか、分かるけどさ、分かるんだけどさ、もうちょっとお前らプライドもって仕事しろよ!と叫びたいこともありつつ、愚痴を言ってられないなあと思う事もありつつ、とりあえず非常に心が荒んでいるようです。

相手「あのさ、ちょっといい?」
Yoshi「なんでしょ?」
相手「さっき連絡来た件なんだけどさ」
Yoshi「あー一斉に連絡した件ですか?」
相手「あの〆切短くない?」
Yoshi「短い?だって2週間も猶予ありますよ?」
相手「そうだけどさ、でも忙しいんだよ・・・」
Yoshi「はあ・・・でも、そんな事言われても、あんなの本来3日であげて来い!って仕事ですけど、そこを2週間与えてるんですが」
相手「でもさ、俺も色々やることあるけどさ」

いっけん、Yoshiがすごーい大変な仕事をお願いしているように聞こえるけど

依頼内容:エクセルにあるシートを埋める簡単な作業
ボリューム:A3で1枚分くらい
中身:自分の担当しているチームで取り扱っている業務所掌の簡単な紹介文を書くだけの仕事。

こんなの自分だったら1時間あればやっつけられるけど色んな部署もあるし、そりゃ上司に説明とか、場合によっては機材の確認もするだろうからって一番長い期間を与えたのにこれだよ。そういう事言う人が本当に忙しいならまだ理解できる。でも、そうじゃねーんだもん。しかも、しかもね。この人

・去年も同じ仕事を依頼していて去年と今年変更がない

って状態。だから思わず
Yoshi「去年のデータがあるくせにガタガタ言うな!だまって去年のコピペして出せ!そこのチームにはそれしか期待してない。それで2週間の猶予で長いというならやめてしまえ!」

と、言ったけどさ。マジでむかつくわ。こっちは分単位で仕事していて、ガンガンスケジュールはいられれて、お前みたいな余計な仕事も笑顔で対応している中でアホみたいなこと言わないでくれよ・・・しかも、これが他の部署とか知らん人なら我慢するけど、身内だと余計にイライラするわ。

それ以外にも、あーだの、こーだのうるせー!って叫びたいこととか、余計な仕事とか、ドーデもいいこととか、たくさんありすぎて、今日は心が汚れた。本当に嫌になるなあ・・・

ああ・・・誰か慰めて。(>_<)
っていうか、酒でも飲まなきゃやってられねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。