バタバタ月曜日・・・

休み明けは、カラダもココロもだるい・・・何かと色々考えることもあるなあと物思いにふけてみたたそがれYoshiです。こんばんは(*^_^*)

休み明けっていうのがテンションがあがりませんよね。朝は少し早く着いたので久しぶりにエクセルシオールでまったり過ごす。まあ、いつも早く会社に着いているのでたまにはゆっくり行こうかなあとギリギリまでお店にいたので会社についたら

「今日は来ないと思ったよ・・・」

と、会社の同僚に言われたけど、たまにはギリギリでもいいじゃない?ま、とにかくやる気も出ない休み明け。

今日は結構忙しかったのかな?午前中は打ち合わせはなかったけど、問い合わせの対応とか色々資料チェックとか、そんでもってスケジュール管理とかして終わっちゃった。後は、クレーム処理も少々。別に俺に言われてもどうしようもないのになあと思う事もしばしばありつつ、右から来たものを左に受け流す的な対応でいいと思う。

午後は打ち合わせがいくつか。やっぱ年度末だねえ・・・

本当だったら15時から来客があったんだけど、同僚にまかせて自分は17時からの移動のために外出して某所で打ち合わせ。結局打ち合わせが終わったのは20時。そこから淡々と帰ってきたけど、副都心線直通の横浜っていうのは便利だね。新宿三丁目のダンジョンのような乗り換えがなければ最高なんだけどなあ・・・+

とりあえず家について、今度は嫁さんと1時間会議。
議題は、子供の机。なんでも、色々考えたらしく、今日買いたい、今日決めたいと言ってるので、

「あー今日は買うのやめとこ」

と、思う旦那。大体思いつきで買ってしまうより少し冷静になったほうがいいんですよね・・・子供子供した学習机は買いたくないし、かといって片方だけに買う訳にもいかないし・・・結局2人用の机を買うことになりそうですが、今使ってるYoshiさんの机も買い換えろと言って来たので見てみたら超チープなもの。単にスペースの問題で今の机はやめてこっちにしろって事だけど、いらっとしたけど、ここは冷静に言わないとB型はめんどくさいので

「うーん、申し訳ないけど却下だな。だって今の机使えるし、捨てて狭い机にする理由は俺にはない。だったら、俺のスペース以外で検討するべきじゃない?」

と。なんか、たんすを動かしてもいいけど、その代わり、このスペースに収めたい・・・とかどうみても無理な配置で考えてるんだもの。まあ、本人1日考えて出した答えなので無下にはいえないけどさ、でも、ちょっとないなあと・・・なので、怒らせず、イライラさせず、傾聴として出来るだけ理解しているよ?って思わせてからの否定。みたいなw

結局お互いが納得しないと高い買い物はしないので、色々考えて明日子供2人に見せてから決定しようという事になったんですけどね。

楽天の学習机ランキングで上位なの!」

んなもん、あてにするなよ・・・と冷静に突っ込み

「レビューみた?」
「みたよ」
「いい結果のレビューじゃなくて悪いほう見た?」
「みてない」
「その型番で他の店探した?」
「探してない」

みたいな・・・なので、あやうく部屋に入らないでかいものが届きそうでした。苦笑
まあ、必要なものではあるんだけどねえ〜当面は、子供部屋に机を置くつもりないので、悩みどころですね〜

今日はこんな感じ
ではでは