ヘトヘトの金曜日・・・

寒い寒いと言っていたら、いつの間にかあっという間に暖かくなってきましたね。これが春効果だという反面比例して花粉やら黄砂やらPM2.5やら色々飛んでいてマスク装着率が格段に上がったなあと思うYoshiです。こんばんは(-_-;)

皆さん花粉症大丈夫ですか?我が家は嫁さん、はるくん、あいちゃんとみんな花粉症っぽいです。自分?まあ元々出すとアレルギーってこともあり自分もそうだといえば、そうだけど、はるくんは目が痒くてしょうがないみたい。目薬さしているけど、パパと同じ目に来るタイプやね。あまりにもかわいそうって事もあって、我が家では家族全員メガネを装着することになりました。と言ってもパパは普段めがねなので、嫁さんと子供達用に花粉症メガネをさっきWebでぽちっとなってしてみた。JINSの花粉症めがね普通に売り切れているんだけどアレはコスパが悪すぎる・・・ようは花粉が入りにくいように目の周りを覆えば言いだけなので、ネットで1000円前後で売ってるので、ものはためしって事で買ってみました。どうなることやら・・・

そんな金曜日。

いや〜今週もやっと終わったなあ・・・終わったというか終わらないで終わってしまったというべきか、とにかく今日は、なんか、色々〆切関係に追われていた1日だったなあと。これからしばらくは本来業務というかメインミッションというか、イベント責任者としての仕事に忙殺されそうです。ホント自分って何やさんなんだろうかなあと・・・

まず、〆切系仕事で、色々社内外の雑誌掲載記事を書いていて、こっちは初稿があがってきた、こっちは第二版があがってきた、こっちは校了になるだの、バタバタと自分達が入れた記事のチェックとか。まあ人に厳しいお願いをするためには自分も納期はキッチリ守らないと文句も言えなくなるのでここはがんばって色んな〆切仕事をガリガリとこなした1日。

それから、連動してWebサイトの修正作業も入っていて、デザインはあーだの、こーだの、見てくれはこれでいいか?文章の位置はこれでいいか?カラーチャートは指定したものであっているのか?写真はパターンAとパターンBどっちにしたらいいのか?SEOの設定キーワードは何にするのか?とか、こっちもタイミングが全部雑誌とかイベントとかかぶったタイミングなので色んなパターンを事前に用意する=事前にチェックする内容が増えるって事でバタバタするわけ。

そんでもって、イベント当日スタッフの人が着る予定のユニフォームの一次案が出てきて、どうしようか悩む。うーん結局これ、安く上げようと思ってありものを使う予定だったけど、結局なんか安っぽく見えちゃって全部ボツ。これはデザイナーさんに記事の素材から指定してやり直しだなあ・・・

こんな仕事の傍ら、会議は会議でコツコツこなしていくわけで、進行表を見せながらいつまでにアレを作れ、これをもってこい、この確認はいつまでにしろ・・・みたいな話を延々と打ち合わせ。はあ。GW休めるのか俺。しょうがないんだけどさ・・・

週末は天気いいみたいですね。
でも、週明けもそれなりに忙しい・・・なにせ、この忙しい状態なのに先日合格したある認定試験。他に同僚も受けるので試験対策講座をしなきゃいけなくてその予習とかしなきゃいけないかなあ・・・

ま、それでもゆっくり休んで気分転換は必要かな・・・
今日はこんな感じ

ではでは。