ココロがざらざらした日・・・

ふと咲き始めた桜を見ている時、自分の気持ちが明るい時は「とっても綺麗な花だなあ」と思うけれども、自分の気持ちが落ち込んでいる時は「あんなに綺麗な花なのにもうすぐ散ってしまうのか・・・」と思う。自分の気持ちの持ちようが左右される毎日であるならば少しでも落ち込まないようにがんばるしかないのかな・・・と誰かに頭をなでなでしてもらいたくなったYoshiです。こんばんは(ーー;)

はあ・・・やっぱり荷が重いのかな・・・
それとも、自分のスペック不足なのかな・・・もしくは、単に自分が自分のだめさ加減に気がついてないだけなんだろうか?

そんな木曜日。
なんとなく疲れた日にはやっぱり、アロマオイルを炊くのはいいですね。一番のお勧めは無印で売ってる「リラックス」ってブレンドオイルはとっても心地の良い匂いです。まあ、これが心地よく感じる=痛んでいるって事なんだろうけどね。

色々毎日あるけどさ、それでもがんばって生きてるけどさ、冷静に、冷静に・・・と思っているけどさ、やっぱりまだまだ出来てない人間みたいで、今日も回りに救われたというか、同僚にフォローされたというか、同僚に淡々と

「切れたら負け。だったら、さくっとやってさっさと帰ろうぜ・・・」

って言われたけど、今日同僚のサポートなしには帰れなかったな・・・久しぶりにぶちきれそうになった日。

明日ね、ちょっと大きな会議があるんですよ。まあ、そんなのどこの会社でもあるけどさ、ワタクシの部署がメインではあるけれど別の部署が仕切っている感じだったんですけどね。その部署の人にうちの部署が使える時間は45分と言われていたんですよ。だから、こっちも45分しゃべるように資料も作りこんでいるし、何より年度末。元々余計な会議をいれやがって・・・的な気持ちではあったけど、それでも自分なりに高過負荷な状態でもそれなりに資料は作りこんでいたわけですよ。しかも数日前に軽いレビューをしていたら、その部署のキーマンから

「うーん、中身が薄いなあ・・・もっと厚くしてほしい」
「でも、この話前回もしているんですよ?」
「ああ、でも、何度も繰り返しいう事って大事じゃない?」

と言われていたので当初はそこまで作りこむ状況ではなかったけど、言われたとおりに資料を倍くらい増やしたわけ。でも、時間は45分と言われていたのでだいたい45分で終われるような時間配分と実際にしゃべる人と何度か綿密な打ち合わせもして今日2:30までに資料あげてこいと言われてたので時間も約束も守り入稿したわけですよ。

そしたら、夕方呼び出されて

「これ本当に全部説明するの?これじゃ説明じゃなくて講演だよ」
「でも、このボリュームにしろって言われてましたけど・・・」
「中身の時間は45分しゃべるボリュームなんですけどね」
「45分。いやいやこんなもの15分だよ。残りは質疑応答だよ」

というわけ、じゃあ、前回の打ち合わせはなんだったんだよ!お前らが薄いといったからボリューム増やしたし、話したい内容を整理したんじゃなかったんじゃないの??と、若干ブチ切れそうな感じでイライラしはじめていたんだけど同僚が冷静に淡々と場を仕切ってくれ始めたので自分が口に出すと無駄になっちゃうなあと思ってたので会議事態は黙り込んだ。正直怒鳴りつけて首根っこ捕まえたいくらいの気持ちだったけどさ。ほんとムカつく。

会議が終わった後

「なんていうか、大人だね・・・よく我慢したね・・・」
「ほら、だって、どーせ、切れても時間の無駄じゃん?だったら、さっさとやって終わらせようぜ?」

と、言われたので淡々と二人で役割分担して、さくさく処理したけどさ・・・
結局資料を修正して無駄に残業したけど・・・

別に資料を修正するのが嫌なんじゃない・・・この年度末のクソ忙しい時間を数時間使って作りこんだものがゴミになったことが最高に腹がたつ。この無駄作業をしなければ俺はどんだけ他の仕事が出来たんだ・・・どれだけ他の用事がこなせたんだ・・・使った時間とPowerが何にも意味がなく、単に無駄に資料こさえてゴミ箱行きになりました・・・暇人のおっさんだったらそれでもいいかもしれない、でも、この作業をするためにどれだけの人に時間をさいてもらって、まとめたものだと思ってるんだよ・・・と思ったんだけど、同僚に

「ま、こういう事もあるさ・・・」

って言われて少し落ち着いたけどさ・・・まだまだ自分は人間ができてないなあと思った。
こんな事くらいにイライラしている自分が本当に小さい人間だこと。

それも、これも、全部自分が悪いといえばそれで納得できるかもしれない。
でも、なんか、今回の件は納得できないんだよなあ・・・

やさぐれそうです。誰かーたすけてー

そんなわけで明日も無駄にピリピリムード前回でがんばろうっと。

ふと、この曲が聞きたくなりました。

http://youtu.be/9xUyfxW0TTU

僕やっぱり、がんばれてないのかな・・・

明日は、ざらざらした気持ちが、ほんの少しでもいいから穏やかでいられますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。