懇親会的な・・・

もうあっという間に4月になるというのに未だにコートと手袋が必須になる気候っていうのも春はまだ先かなあ?でも桜は咲いているしなあ・・・何かと季節感がずれてしまうと体力的にも精神的にも要注意期間になりそうなYoshiです。こんばんは(*^_^*)

何度も言うけど年度末。とりあえず3月期決算の会社は佳境に入りつつある中、自分も〆切系はそれなりにこなしていけているので後は淡々と残務処理にいそしみつつ来年度に向けて仕事を進めなければなあとたそがれている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

今日はバタバタとしている感じの1日だったなあ・・・でも、打ち合わせも長い〜みたいな。

午前中なんか10時から12時までぶっ通しで来期の仕事の段取りとか、諸々やっていたりうーん。色んな報告書とか、マニュアルと呼ばれるものはそろそろ人力というか内製作業では限界が見えつつあるから来期はお金で解決!的なミーティングをしたり・・・あと、細かくかけないけどYoshiさんの仕事が会社の公式ホームページに乗ったよ。ちょっとうれしい・・・まあ、元々取り扱い商品説明的なのっぺりとしたページはあったんだけど、今回大々的にリニューアルして期間限定だけど特設サイト扱いで自分が企画したものが世の中に出るって言うのはいいね。まあ、まだ仮アップ中なのでこれから適宜更改していくけど、とりあえず間に合ってほっとした・・・

午後はちらっと移動して某所で別部署と会議をしてから夜は飲み会でした。
まあ、年度収めの懇親会的な感じだったけど、結構うちの部署ドライなのよね・・・忙しいからしょうがないんだけどさ。だから飲み会をやることすら貴重な体験になっているので、日頃の鬱憤とかやるせないことを共有したり、文句を言い合ったり、ま、全員来ないで出席率が半分だっていうのもうちの部署らしいんだけどね・・・苦笑

元々よく、年度初めにキックオフ!って言うけれど、なかなか締めたことないよね?っていうのでクロージング懇親会って名前だったけど、自分は、別の部署と会議をしてから電車で移動していたので途中参加だったから着いたらみんなそれなりに出来上がっていて隣のチームのボスに捕まって30分くらい色々言われてた・・・ま、楽しかったのでいいだけどね。

にしても、やっぱ眠いな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。