バッケンレコード・・・

今年度も早いものであと2日で終わりです。営業日起算で言うと明日が大晦日みたいなものですがこの忙しい何かはいつになったら落ち着くのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

いや〜今日はきつかった・・・なんで最近時間に追われているんだろう??多分チェック仕事が多くなっていてその時間のおかげで自分の時間が少なくなっているのではないかなあと思う反面、頼られているうちが華だと思えば気持ちも暗くならなくて済むなあと思った木曜日。

朝会社に来たら午前中外出している同僚からメモがおいてありました。

Yoshiさんお疲れ様です。
〇〇の原稿の初稿があがってきました。今日戻しになるので
お手数ですが、チェックお願いします。

とメモが・・・今日やばいくらい時間がないんだよな・・・と思いながら栗原はるみのトマトジュースを飲みながら原稿をチェックしてみる。だいたいページ数で4ページだけど初稿って全然手が入ってないから大変なんだよね。最初はライターさんがインタービューを元に記事に起こすのでこちらの意図する書き方じゃなかったりするのでとりあえず自分で赤ペン先生してあっというまに時間が過ぎる。

そして来客。
この年度末差し迫った時期に・・・と思うけど出来る会社さんなのでミーティングも真面目にしかもなかなかいい感じで進んでとりあえず今年度は終了。来年度はもうちっと人を入れてリソース投入しないと自分の首がしまるなあと思ったり・・・

お昼はお昼で時間がないので打ち合わせしながらご飯。
結局色々遣り残した仕事がたーっぷりあるなあと凹みながらも、なんか今日はバタバタしそうで、おいしくもない社員食堂のざるそばを食す。

午後が久しぶりにきつかった。

13:00〜19:00 ずっと会議室にこもって最終レビューという名の原稿チェック。

100ページくらいある報告書を今まで分業してチェックしていたんだけど、さすがにこのボリュームになると作るほうも分業で書いてくるし、チェックするほうも分業でチェックするには全体を通してみるとトーンが合わなかったり文章の構成とか体裁があわなくなるので終盤になるとこうやって時間はすごいかかるけどみんなでたくさんの目を入れて確認しないとだめなのよね・・・

だから、途中文章を読みながら資料を確認しながら、あーでもない、こーでもないといいながらチェックしていたらすごい修正項目があがってきてげんなりしたけど、まあ、なんとか最低限のチェックができただけでもよかったのかな?

そして気がついたら19時。そこからやっと自分の仕事をコツコツとこなして10時過ぎに会社出て今日の仕事は終了。

あー疲れた。

今日はこんな感じ
ではでは。