だるいなあ・・・

脳みその属性が違う人たちというか文化の中にはいると、それが当たり前の世界観で物事進めるから、外様で異世界から召喚されている身としては色々堪えているYoshiです。こんばんは( ゚Д゚)

 

僕バリバリの技術者でもなんでもないんですよ。素養もないですし・・・でも、元々営業系だし、企画仕事もビジネス戦略仕事もしている身としては、世の中に売れるものって2つしかないっていうのを本質的に理解しているんですよ。

 

・いっちゃんいーやつ。

・いっちゃん、安いやつ。

 

これにはまらないと二番煎じ、まねっこ、駄作、時間の無駄ってなるんですけどね。技術者サイドはこの発想全くなくて

 

・最新技術を搭載

・今世の中のトレンド(世の中とは、海外の)

・俺すげーの作った

 

ってマインドセットで、だから売れるはず。便利なはず。絶対に使うべき。っていう輩がいるんですよね・・・でもさ、考えてみてほしいんですよ。

 

・それ、客にいくらで売ろうとしているの?

・それ使うには使う人の技術レベル分かってる?

・何より、今ぽっとでの君が作ったプログラム、何年保証してくれるの?

 

そこがしっくりきてねーのに、売れるわけねーじゃん。技術者の自己満だよ。そんなもの・・・って思っているんですが、猫かぶりモードだから、そこらへん、心の中で、「ばーか、ばーか、足元ちゃんとみろよ」って言えない自分。(笑)

 

はあ、いつから卍解すればいいのか、それとも、モードビーストになればいいのか・・・もしくは、淡々とロジカルに殺す仕事をすればいいのか悩む今日この頃。

 

今日はこんな感じ

ではでは