転勤1週間が経過・・・

なんやかんやで1週間が経過して、なんとなく疲弊している気がするYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

着任して1週間乗り切りました。と言っても、なんか、やっぱ文化が違う所に来たっていうのと自分がまだ慣れてないって所があるんだけど、うーん、色々考えるなあ~

まず、上司。細かい。苦笑 すっごくマイクロマネージメント系っぽいから、付き合い方考えないと疲れそう。今日もちょっとしたチャットの言葉で、そういう書き方は失礼だから・・・って言われたんだけど、俺からすれば、こんな事にこの人アサインする方がもっと失礼だと思うけどな・・・って思ったけど、心の中で、いかんいかん、猫かぶり期間。猫かぶり期間と唱えて、分かりました。気を付けますって言ったり・・・

 

何かと顔役したい感じで、自分が別の部署の担当者とやりとりしていると、その上司入れて急にチャットグループ作って、事の経緯とか、なにか、自分が報告した内容をコピペしてさも、自分回しています風な感じに見えて、心の中で「前回までのプリズンブレイクかよ」って思ったけど、その相手の部署の担当者も、その上司も俺めっちゃ知っているわ。って思いつつ、これも、猫かぶり期間。猫かぶり期間って思いながら念仏唱えてた感じ・・・

 

あと、ワークライフバランスって意識しないのかね・・・俺、チャットツールオフラインにしたら明示的に「今日の仕事終わり!」って宣言しているつもりなんだけど、夜にチームメンバに、あーだの、こーだの、自分の思いをチャットしてくるって、TPO考えないのかねえって思った着任早々の1週間。(笑)

 

とりあえず、この連休はお休みモードにしつつも、今日勉強用の本が2冊届いたので軽く読み切ろうかな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは