常識とは・・・

ものの見方や立場によって同じ事象でも全然考え方や思想が異なるのにそれが常識だと言われると困るよねって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は朝からコツコツ作業やろうとおもったんだけど、結果的に優先タスクがいくつか発生してそれに流されてしまった気がしてて、もうちょっとじっくり考えて取り組んだ方がいいんだけどねえって思いながら慣れない仕事に対応する毎日。

 

ちょっとした打合せがちょこちょこ入ってしまったので集中も続かなかったし、なにより自分の想いを消化できてないから、半分以上がやらされ感のある仕事なんだよなあ・・・と。どうにかして早く慣れて自分のペースを作って行かなきゃいけないんだけど、すぐ流されてしまうので、そこをどういう風に考えていくのか?って所が大事な気がするなあ。

 

今日もとある前の職場の仕事がトラブって、あーでもない、こーでもないって言いながら処理していたけど、相手の人からそれは常識ですよ。って言われてもさ、あなたの常識が世界の常識じゃないからさーっていう話になって結局今日明日で対応しなければならない内容だったので、こっちが折れたけど、ものの言い方って相手の心象に大きく響くからその辺ってすごく大事なんだよなあって改めて思った今日この頃。

 

なんか娘ちゃんが高熱とか言っているんだけど、インフルじゃなきゃいいなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは