展示会・・・

転勤後久しぶりに展示会らしい展示会に行ってきて気分転換と勉強になったなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

今日は仕事の関係で午後から幕張メッセまで行って最新技術系の展示会に行ってきました。なんか、今の部署の人たちって会議ばっかりでこういうの行かないのよね。なぜ行かないんだろう?他社動向とか世間のニーズとか確かにググれば出てくるところもあるけど、なんとなく展示会を眺める事で、ああ、こんなことが展示されているのか?とか、トレンドはこれなのかとかわかるんだけどなあって思いつつ一人でサクッとお出かけ。

 

でも、遊んできたと思われるわけにもいかないので結構真剣に4時間くらいいたかな・・・ブース展示している会社さんの話を聞いてうちの会社とビジネスの協業とか協調できるのか?みたいなリサーチしつつ名刺交換とかもして真面目に仕事したなあって感じ。

 

そこから、家に戻ってパソコン立ち上げて、ちょこっとレポートまとめたりしてたら珍しく夜遅くまで仕事しちゃったよ・・・残業反対、ワークライフバランスがんばるぜって感じなんだけど、メリハリだよね。メリハリ・・・って感じで明日楽に過ごせるようになったから、それは、それでいいかなと。

 

さて、明日もめんどくさい仕事ばっかりだ。

 

今日はこんな感じ

ではでは