このご時世の茶坊主・・・

世間や職場でも省力化や無理、無駄の廃止とか言われているくせに今日の自分の仕事はまさに無駄の骨頂だと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は午前中仕事してから午後から仙台出張。理由は偉い人同士の顔合わせ。別にオンラインでもいいんだけどさ、たまには顔合わせてひざ詰めで・・・とかありがちなモノだけど、連れて行く人が偉すぎるとさ、こっちも相手も疲れるわけ。特に自分みたいな下っ端とか、相手の会社の下っ端とか事務方同士が超大変なのよね。

 

まず席次。結婚式か・・・どこ座ってもええやろ。大きい会場でもあるまいし。その順番であーだの、こーだのいうならフリーアドレスにしろって。入れ替えるだけでカロリー使うわけ。でも、ここは下っ端だから上から言われたので・・・で押し通したけどさ。

 

で、移動手段。もう、時間までくればいいんだから、勝手に着て、勝手に帰れよ。なんで時刻表みて、この新幹線がベターです。とかいうてんねん。自分でググレカス。と言いたくなる。

 

でね。15時って言われたら大人のたしなみで10分前に来てくれよ・・・こっちは早めの新幹線に乗って1本前に来ているから、ちょっとドトールで昼飯がわりにホットドックつまみながら軽く仕事するつもりがさ、もう着いたとかいうわけ。ついたらお土産でもみているなりふらふらしててくれよ。もうその会社さんの前にいるって言われてもこっちも身動きとれねーよ。

 

ホットドック口につめこんで、アイスティーがぶ飲みして正味10分でダッシュでその会社まで行く身にもなってくれよ・・・

 

で、夜の会食。偉い人来ると良い店連れてかれるから値段が高いのよ・・・そんでもって、茶坊主だからさ、やれビールが切れそうとか、水がないとか、色々こまごましたオペレーションとかさ、会費を回収しなきゃいけなくてさ、それも、おつりないようにくずしてきたら、財布に500円玉10枚もあってどうするのよ・・・苦笑

 

そんな出張でマジで疲れた。

今日はこんな感じ

ではでは