付き合い飲み・・・

つまんねーなーって思う飲み会ほど、愛想笑いの回数と、どうでもいいと心の中で思ってしまうのはなぜなんだろうって思ってしまうYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は午後から出社。理由はちょっとした懇親会があったから・・・本当は気乗りしないけど新参者だし、断るのもなあって思って参加したんだけど、こじんまりって感じでやるのかと思ったけど蓋開けてみたら、まあまあの人数になっていてこれなんの飲み会でしたっけ?みたいな状態になってしまっていたけど、ホント、なんてことない、どうしようもないうわべ話で終始すすんでしまったなあと・・・

 

まあ大事だっていうのも分かっているんだけどね、でも、自分がまだ精神的に余裕がない状況で飲んでも全然楽しくもないし核心にふれるようなストレスはけ口系の話も出来ないし、何より身近に気を使う人がいると本音なんてしゃべれないじゃない・・・だから、今日の飲みかいってものすごい気遣い飲み会だったのですげえ疲れた。しかも明日早起きしなきゃいけないし、明後日も宮城に日帰りで行ってこないといけないし、久しぶりに飲みたくないなーって思った飲み会は体調的にも精神的にもダメージしか残らない飲み会だったのは言うまでもないなあと・・・

 

もうちょっと自分が余裕がある時に自然体で飲みたかった。

疲れた

 

今日はこんな感じ

ではでは