コツコツと過ごす日曜日・・・

yoshi-blog2009-12-13

今週明日から寒くなるらしいんですけど、今日も寒かったですねえ。そろそろ我が家もハロゲンヒーターでも出すべきか?と扇風機を出しっぱなしな事に気がついたYoshiです。こんばんは。

師走と言われるだけあってやることいっぱいだなあと。すでに我が家はコツコツ大掃除を避けるべくこまめに掃除を進めてますが、今日は1日用事をこなす日にしようと決めていたので遠出も遊びもなしの1日でした。

相変わらずシンケンジャーが終わった後に起こされて9時過ぎに近所の大きなスーパーへ。開店が9時だけあって人もまばら。これくらいの人数なら買い物しやすいなあ〜ってテキパキ必要な物を買って終了。でも、このお店はセルフレジがあるのではるくん張り切ってレジ打ちならずバーコードかざす役目をになってましたが、なんか静かだなあと思っていたらカートに乗せていたあいちゃんが寝ててびっくりした。

お昼はパンやさんのパンを食べた後に嫁さんと自分はお互いやりたい事をこなす。自分は今までたまっていた写真の整理をして必要なものと保存するもの分けて、印刷。印刷ついでに年賀状の宛名書きだけやっといた。予備のトナーに交換したいけど、黒だけ余っている微妙な状態なので宛名書きにもってこい。けれどもそれでも余ってしまってはるくんとあいちゃんの写真を数枚印刷。これでもまだインクが無くなる気配がなく、大丈夫かなあ?一応ワンセットは確保しているので問題ないけど、問題なのは宛名書きを進めても肝心の裏面が決まってないってこと。早めに決めないとイケないけどまだ気乗りがしてないので若干放置気味。

それから、先日土を入れ替えた幼虫の様子をみるために1ケースだけひっくり返してみた。特に問題なさそう。はるくんは大きくなった幼虫を触るのはまだ苦手みたい。きっと暖かくなった頃には触れる用になるのかしらねえ?

あと、なにしたっけな?あーそうそう、大事な写真とかデータのバックアップとか、マシンのメンテナンスとか、嫁さんのお友達に借りているお遊戯会の映像データを取り込んだり、おかげ様でやらなきゃ・・・と思っていた事がはかどって良かったですわ。後は年末に向けて仕事もプライベートもやり残し、積み残しがないように適度に頑張ろうと思います。

そうそう、今日の夕飯はいつも通りはるくんと一緒に作ったんですけど購入した炊飯器デビューです。なんでも極め炊きってメニューがあるのでそれで炊いてみたら美味しかった。つやつやモッチリ感が前の炊飯器と比べて格段に違いましたね。これはいい買い物しました。

今日はこんな感じ。
ではでは。