たまには写真日記・・・

yoshi-blog2009-12-20

今年もM1の時期ですか・・・決勝だけ見ましたけど昔って自分が腹を抱えて笑うこと多かったのに最近のお笑いってクスッて笑う程度しかないのは自分の笑いの目が肥えたのか、はたまた単純にお笑いが小粒化しているのか?どちらにしろ決勝はクスって言うのが多かったのが順当に1位だったけど「こんなものだっけ?」と思えてならないYoshiです。こんばんは。

そういえば紅白も歌う曲発表みたいでしたが、なんの面白みもないな〜今年の年末はきっと日テレかなあ?それか、Wiiスーパーマリオでも買ってきますかねえ・・・なんて思った週末の日曜日。今日も寒かったですね・・・我が家は少し遠出して買い物して、帰ってきてまったりといういつも通りの生活でしたが、たまには写真メインの日記でも・・・

先日、ストロボを買いましたがやはり室内撮りには最高ですね。今日みたいに午前中ちょこっと曇の日とか逆光気味でも、天井バウンスでなかなかの写真がとれて大満足。やっぱりガイドナンバーがそこそこあるやつ買って良かったなあと。

1枚目

朝7時くらいの曇の時、青みがかっちゃったのはこの前クリスマスツリーを撮影した時にホワイトバランスを蛍光灯で設定しちゃったけどはるくんが強引に抱きしめているのを若干拒否っているあいちゃん

2枚目

なんか工作していて真剣なはるくんを覗き込むあいちゃん。ホワイトバランスを設定しなおしたのでいい感じ。「にーに?何しているの??」って感じでのぞき込んでいるけど、あいちゃんお気に入りのアンパンマンの髪留めがステキw

3枚目

ゲームセンターのバスを運転しているはるくんの横にすわるあいちゃん。

「ねーねー、あたしをどこに連れていってくれるの?」

なんて感じでしょうか?笑 しっかり腕組んでいるのよね・・・君たち一応兄妹だからね^^ それにしてもあいちゃんは、はるくんが大好き。事ある度にお出かけすると、歩く時は

「にいに!にいに、てって!」

と手を繋ぐことを要求します。はるくんもやさしいからちゃんと手をつないで歩いているけど、パパとつなぐくらいならはるくんとつなぎたがるあいちゃん。いつまでも二人仲良しでいてね。

4枚目

おやつ中のあいちゃん。我が家であいちゃんが静かになる瞬間。そして、続きが5枚目・・・

5枚目

あんたすごい豪快な飲み方ね〜このあとゲップまでして、なんかオヤジさんみたい・・・でも、本人は結構必死

6枚目

キッチンが散乱していて申し訳ないけど、今日の晩御飯担当のはるくん。玉ねぎをMY包丁で切ってる所、涙目で

「パパ、目がしみるよ〜」

「うん、パパもだよ〜」

ふたり玉ねぎに弱い男でした。

7枚目

お肉も切ります。なんかさすが子供用の包丁は切れ味が悪いので苦戦中。年明けたらもう少し切れ味のいい子供用の包丁買ってあげようかな〜

8枚目

今日のメニューはハッシュドビーフなんですね。なので玉ねぎと肉を炒めてルーを入れて出来上がり。はるくんには炒め物も少しづつやってもらってます。多少火傷しますがいいんです。それも経験なので・・・

その後ちゃんと洗い物もやってくれるんですが、その写真はお蔵入り。だってあまりにもキッチンが乱雑しすぎてみっともないから・・・笑

今日はこんな感じで1日過ぎちゃいましたが、先日買ったヒートファクトが福島行った時に十分使えるものだとわかったので追加で買ってきました。でも、ヒート系の物って一旦来ちゃうとなかなか他のが着れないんだよね・・・

今年も後1週間で仕事も終りです。
腐らず、焦らず、明日から無駄にがんばろうと思います。

ではでは。