感染隔離・・・

yoshi-blog2009-12-02

目が覚めたら自分の体から魂が半分抜けているんじゃないのかな?と思ったくらい体調ぜっ不調なYoshiです。こんばんは(T_T)

今日は10時前には絶対に寝たいのでショートバージョン。

朝起きたら、

・頭が痛い
・ダルイ
・のどがものすごく痛い
・とにかく力が入らない

と言う事で「もしかしておれインフル??」と思って体温計図ったけど

36.2度

今はまだインフルではなさそうです。しょうがないので風邪薬とユンケル飲んでマスクして会社いったんですけど、まー1日フラフラ、ぼけぼけ、なんと能率悪いこと。

昨日のプレゼン2社受けたって言う会社。最初の1社目の人から電話がかかってきた。

「昨日質問がいくつかしたかったみたいだったので、来週くらいお時間いただけませんか?」

そりゃ、まー話聞いてもいいけど来週はちと忙しい。

「ごめんなさいね。来週は忙しいのでちょっと難しいです」

「じゃー次の週でも日程決めちゃいましょうか?」

うーん・・・ね。なんかもったいないよね。この人。センスはあるのにタイミングがヘタクソ。所詮押して引いての世界だから、

「ごめんなさいね。来週は忙しいのでちょっと難しいです」

と言われたら

「分かりました。じゃー折をみてまたお電話します」

って言っておけばいいのに・・・そしたら次電話かかってきたら「やばいな〜この前断っちゃったし、しょうがない会うかねえ」と思えるのにそこで日程決めちゃおうか?って言われたらそりゃさ、こちもムムムって思うじゃない。

「あの〜お会いするって要件はなんでしょうかね?」

「昨日まだ、ご質問いただけそうだったのと、色々製品を選定しているので案件情報などをお聞きしたいので・・・」

なんか、色気たっぷりで昨日の良い会社じゃん!プレゼンいいじゃん!って評価ガタ落ち。ガッツキすぎなんだよね。なのでだんだんメンドクサガリ屋のYoshi

「そうですねえ。質問は、色々ありましたけどある程度聞けましたし、特に追加でお聞きしたい事もなく、あと、今お話できるような案件もないので、また何かお聞きしたい事がありましたら今回の担当でもあった○○経由でお聞きしますよ。わざわざご丁寧にすいません。本当にありがとうございました」

って丁重にお断りしましたけど、もったいないなあ・・・天邪鬼だから押されると引いちゃうし、引かれると押しちゃうんだよね・・・もったいない。もし、同じ立場だったら軽くメールでご挨拶と何かあったら連絡ください的なメールは昨日かいてさ、来週から再来週の年末の挨拶のタイミングでしょ?その時に

「弊社のカレンダーもお配りする時期ですし、年末のご挨拶ついでにお話させてください」

って言った方がいいと思うんだよね?だったらこっちもかまえずに対応できるけど、わざわざきてもらって仕事ありませんじゃお互い時間の無駄でしょうに・・・

なので前言撤回。昨日の2社はもったいないお化けがでそうな会社でしたとさ。とりあえず用はないわ。

そんな事もありつつ、夕方から最近地方に行っている件で会議。

すったもんだあったあげく、明日は出張しなくてよくなりました。もっとも、出張する予定でも自分はパスして後輩に託しちゃおうかな?と思っていたんですけどね。

なので、まっすぐ帰ってきたんですがたんだん寒気がして、関節の節々が痛くなってきているんですが・・・
とりあえずインフルエンザの可能性も否定できず、寝室隔離です。

早く寝よう・・・
皆様もお体にはご自愛くださいませ。