身も心もネガティブ・・・

yoshi-blog2009-12-03

久しぶりのダウンで脱力でダメダメなYoshiです。こんばんは(T_T)

昨日は9時過ぎにねて朝までそのまま。

起きたけど、フラフラするし、だめだこりゃ・・・ってことになったので会社休みました。
昨日の時点で休む可能性もあったので、繊細な後輩君に、あれと、これと、それをやっておいて・・・と言ったのでまー休んでも大丈夫だろう?って判断があったんですけどね。

相当体はダメらしく、とにかく眠くて、だるくて・・・一旦会社に連絡するために起きたけど、その後夕方までずっと寝てた。途中、天井がグルグルまわったり、幻覚?じゃないけど、ものすごくリアルでリアルな夢をみたり・・・何を思ったのか

「ダメ!今ポンドの相場が下がってるから!」

と思って目が覚めた。どんな夢みてたっちゅーねん。(すでに忘却のかなた・・・)

そんな訳で今日から我が家の警戒態勢がレベル3からレベル2になり部屋の中にこれが設置されました。

クレベリンゲル 60g

クレベリンゲル 60g

一応ね・・・今我が家は半年分は確保しているのでここで使わずいつ使うの?って話になりまして・・・

小さなお子様とか、インフルかかりそうな家庭はこれ結構お勧めです。ただし匂いはちょっとあるので加減は必要かもしれませんが部屋の中くらいは防御しないとねえという感じです。

実は明日、とある試験日なんですよね。

本当は休んでしまって試験勉強しようかな?と思ったけどそんな体力もなく、明日はぶっつけ本番で受験する事にしました。どーせ社内試験だし・・・それよりか、その次の週の試験のほうが大事なんですが、めずらしく参考書を3冊も買っちゃったよ。こっちの方は明日の電車の中かなあ?何買ったかは書けないけど・・・

もう年末最後の12月ですが、そういえば昨年は年越し派遣村とかニュースになってましたが、今年も暗い話題ばっかりですね。特に何があったと書くには非常にきりがないけど、とある人の行末を聞いて「あーもったいない、せっかくの・・・」と驚いたり、ある事件の顛末を聞いたり、昨今の就職状況を聞いてみたり・・・

特に、とある知人の会社が業績不振でなくなってしまったそうです。いろいろ探しているのですが、こんなご時勢なのでなかなか見つからないという話も聞き、非常に胸を痛めてます。どこかでいい仕事先ありませんかね?給料安くてもいいので、正社員の働き口なんてないでしょうかねえ?30歳近くなんですが、元IT系のプログラムを少しやっている人なんですが、職種は問わずにコツコツがんばりたいといっているのですが・・・なかなか世間の風は冷たいようです。プログラマだけあって、派遣社員さんの辛さは切実に痛感しているので正社員でさがしているのですが、(これ、マジで心配しているので結構切実です)かれこれかなりの数の面接とかこなしているけど、まーこんなご時勢、こんな小さな会社にうん百人?ってくらいくらしく、なかなかうまくいかないそうです。性格もYoshiと違って真面目で、こんな人が・・・と思っているだけ何とかしてあげたいなあと思っているのですが、とは言ったものの別にYoshiさんも人事担当でもないし、そんなコネも人脈も全くないのでどうしたらお手伝いできるのか・・・と悩んではいるのですが行動結びつかずって感じです。もしYoshiに転職話がきたとしたら「いや、俺じゃなくてこの人に・・・」と思えるくらいのYoshiにとってはなんとかしてあげたい人なんですけどね、そもそもYoshiにそんな話もこないし。(笑)

世の中全般的に暗めなんだけど、来年はYoshiとYoshiの周りにおられる方にいい話がたくさん舞い込んでくるといいなあ。

自分の体力が落ちているだけに、色々ネガティブ志向になってしまいそうだけど、
明日は真面目に出社してがんばろうっと・・・