あっという間の火曜日・・・

yoshi-blog2009-12-08

7日間限定でゲームの課金をして、150円でサブマシンガンの弾数UPのオプションをつけたものの、ここの所のなんやかんやで結局1発も撃つことがないまま課金が終わった事に課金終了3分前に気がついたYoshiです。こんばんは

しくじった・・・こんなことなら課金しなきゃ良かった。もっとも150円なのであきらめもつくけれど、課金は計画的に・・・結局今日もやる時間はなさそうだ。牧場経営ばっかしていると普通のネトゲができなくなるという悪循環です。苦笑

そんな火曜日。

昨日にもまして声が出ません。喉がかれてます。例えるならスピードワゴンの小沢さんばりのかすれ声です。正直ヒキコモリで誰とも話をしたくないのですが、仕事をしているとそういうわけにもいきません。で、何かしゃべると決まって

「あれ?Yoshiさん風邪?声がひどいんだけど・・・」

と言われまくっているのですが、自分が戦犯だと言われんばかりにYoshiの周りのマスク人口が微妙に上がってます。うーん、これでいいのかしらねえ?

仕事の方は午前中は打ち合わせ少々。あとはいくつかの計算関係とか、資料確認関係で追われてしまった感じです。なんか年末忙しいなあ〜明日は久しぶりにいわきに泊まりです。いつものホテルに泊まってスタンプも半分たまりました。これが一杯になると1泊無料。これはデカイ・・・でも、今回は喉が完全におかしいので議事録マシンとして一言もしゃべらずに仕事する事になりそうですが、出張先の紅葉が綺麗だからカメラ持って行きたいなあと思うけど荷物の梱包の関係で泊まり装備では難しい。でも明日は寒くなさそうだし、行きの電車では急いで何かやることもなくなったので、マガジンとサンデー持ち込んで崎陽軒のシュウマイ弁当を食べながらまったりして、そして今日嫁さんのママ友からもらった先週行けなかった、はるくんのお遊戯会のビデオでもパソコンで見ていることになりそうです。最近お昼時移動が多いのでお弁当生活に慣れきっているせいか会社内の電子マネー的な物を2ヶ月チャージしてない自分がいたりします。

午後は某所で、とある検査系の試験を受ける。15:00〜18:00。時間が全然足りませんでしたな。うん、記念受験。そう思うことにした・・・でも、これだったら先日受けたS○CPの方が精神的には楽だったかも・・・しばらく受ける機会はないけど結果はどうなんでしょうねえ?とにかく疲れた・・・

そして、会社に戻って21時まで打ち合わせ。今後どうしましょうか?的な内容だったけど、まー言いたいこと言えたしスッキリかな?よく考えもしないで色々やる事は落ちてくるものだなあと。この辺はしょうがないと思うけど、何か一つの事を極めて集中的にやるなら石の上にも3年じゃないけどさ、短期的にすぐ実になることなんてありゃしないのに・・・

みたいな世間話に終始してしまったけど、こんなものですかね?

本当は歩いて帰りたかったけど遅くなっちゃったので中止。そして今さっきまで家に帰ってから荷造り。慣れてきたな〜明日はネット環境がPLCだけど、特に夜は予定もないし、ここの所の精神負担系な読み物ちぇけらーも一段落したのでまったり過ごしますかねえ?

閑話休題

そろそろナスの時期ですね?皆様きっとたっぷり貰えたことでしょう。私の会社は???という感じです。最も、結婚しちゃうと全部自分のお金じゃなくなるので嬉しさとかそんなものはとうの昔に消えてしまっているのですがナス計画皆様立てましたか?

我が家のナスの使い道は微々たる金額なので1円も使う予定はなさそうです。でも、今別予算でこれを買う計画が浮上してます。

Canon フラッシュ スピードライト 430EX II SP430EX2

Canon フラッシュ スピードライト 430EX II SP430EX2

ついにストロボ計画発動です。この製品にするか、もしくはこっち

Canon フラッシュ スピードライト 270EX SP270EX

Canon フラッシュ スピードライト 270EX SP270EX

で悩んでいますが、多分430の方を買うことになりそうです。大蔵大臣予算折衝用資料はできてますし、ボーナス手をつけなくてもこうやって買いまっせって話を明日して決済降りれば週末に買いに行くかも・・・バーターで炊飯器も一緒に買ってしまうことになりそうですが・・・やっぱストロボ欲しいんですよね。曇の日の室内撮影とか、バウンスして撮影するとか、これでカメラ装備は一通り揃うしね。めっちゃ悩み中。本人買う気満々ですが、どうなんでしょう?一応高めの430の金額を見せて落とし所は270と思っているのでどっちでもいいと言えばいいんですけどね。苦笑

ちなみに炊飯器はこれを嫁さんが欲しいそうです。

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKJ-A100-KS

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKJ-A100-KS

なんでも、この炊飯器でパンが焼けるですって・・・Yoshiは全く興味なしなんですが

「別にパンなんて焼けなくてもいいじゃん?」

「でも、これでパン焼ければパン焼き器いらないんだよ?」

と言われてますが、パンの本格的なお勉強をしていた嫁さんとしてはいつかパン焼き器を・・・と思っていたので、ちょうど炊飯器もぶっ壊れそうだし、ついでにこれにしますかねえ?みたいな話。

でも、両方買うか、買わないかは気分次第ですが、今回タイミング逃すと両方買わなそうなので一気に決めたいと思います。

今日はこんな感じ。
ではでは。