年末進行・・・

yoshi-blog2009-12-28

もう世の中全般的に年越しモードですね。そういう我が家もちゃくちゃくと年越し準備に追われていますが、今度は自分が体調崩しそうでドキドキしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか、微妙に頭が痛い。そして久しぶりにコーラー飲んだらズキンって少しきた。これは気をつけろって事なんだろうなあと思った28日。

今日は仕事納め休んでしまったものだからお休み。掃除は特にしなかったけど、軽く外出で買い物に行った位かな全般的に道も混んでいたし、どこかみんなイライラ焦っている感じがしたけど、自分が気をつけていて貰い事故を頂くケースもあるので安全運転と気持ちに余裕は持った方がいいなあと思ったわけですが、なんか今日は怖い運転をたくさん見かけてドキドキした。

全部高速なんですけどね、やや渋滞しているのに大型ダンプでスラローム走行したり、明らかに隣がいるのにそこでウインカー出して車線変更をしようとしている車の後ろにいる僕。「これ、ぶつかったら俺巻き添えじゃん」とあからさまに車間距離とったけど、あーいう人は運転しないほうがいいよね?あと、荷台の荷物が荷崩れしていて明らかに斜めになっているトラックとか、若干居眠り運転気味とか・・・そんでもって何箇所かぶつかっている車両を見たり・・・ほんと、怖いわ〜普段自分も運転マナー決して良いとは言えないけど、でも、あからさまに流れに逆らって走っているのはどうかと思うわけですよ。夜ならともかく真昼間でさ・・・中には自分のペース配分間違っていて追い越し車線をチンタラ走っていると、それはそれでおかしいと思うんですけどね。運転中は前だけじゃなくて後ろにも気を使ったほうがいいなあと思ったりして・・・

それから今日の買い物は、特に普段と変わりはないわけだけどお年賀を買ってきました。今年はなんのひねりもなく御菓子。去年はパンデミック対策キットとか振舞ったけど、今年は時間も余裕もなくてめんどくさくて御菓子。後は新年自分の実家で自分以外が飲む(運転手なので飲めないんです)お酒を買ったり、自分用にはネックウオーマーを買ったくらい。なんか首元寒いのと、ちょっと頭にも帽子代わりに・・・と買ったんだけど、なかなかいいね。これだったら明日、窓でも掃除しようと思っていたのでうまく使えるかもしれません。

大分掃除も終わっているしやることリストも消化しているのですが、問題はあとは車を洗うタイミングと趣味の時間をどう分配するかってこと。

今、密かに朝早く起きて日の出の撮影でもしてみたいと思っているのですが、そのタイミングはもちろん初日の出なんて絶対に混んでいるし無理なので、30日か31日に日の出の撮影もしたいけど、でも、それをやると車を洗うタイミングがない。けど、天気予報を見るとなんだか天気が悪いような気もするし、日の出を撮影するとしたら

・横浜港(ベイブリッジとか?)
・平塚、茅ヶ崎方面

どちらも気乗りがしない・・・うーん、困った。せっかくのタイミングなので撮影お出かけしたいと思いつつも夜景もねえ・・・とか、考えると基本引きこもりなのであと1歩お出かけするねたが欲しい所です。でないと、Yoshiは年末年始ゲーム三昧になってしまいそうな予感がしてならないのですが・・・

それんしても、コンビニ行っても買いたいマンガや雑誌が全部合併号と言う名の休暇に入っているのでYoshiさん暇をもてあましています。かといって新聞ばっかり買ってもゴミになるだけだし、結局無駄にテレビを見る機会が増えそうです。

とりあえず、明日は午前中に窓掃除をしてあとはゆっくりしてよっと。あと、そろそろ車にゴムチェーンつんでおかなきゃ・・・


今日はこんな感じ。
ではでは。