いわき、朝2日目・・・

yoshi-blog2009-12-10

おはようございます。いわきの朝は寒いですね・・・でも、お風呂上りにスーツで飲み物片手にビジネスホテルにいるなんて、去年の自分は想像できたんでしょうか?目覚めもよくなかなかのテンションです。特にテンションとは関係ないのですが、青山テルマの「そばにいれるね」の歌詞で「一緒にいるけどさみしい・・・」というフレーズを聞いて、なんかこの気持ちが分かるような心境でもあるYoshiです。こんばんは^_^;

過ぎ去った日は戻れない・・・

このフレーズを聞くたびに「何かやりのこしているものはないのだろうか?」と悩み悩まれ堂々巡りのような気がするなあと思った出張2日目。やばいなあ・・・クリスマスイブとクリスマスもしかしたら出張だよ。おい!ヤダヤダ。絶対にやだ。クリスマスは我が家でクリスマスケーキを食べるんだもん!シンケンジャーケーキについているおもちゃで一緒に遊ぶんだもん!絶対に嫌だなあと思っているですが、どうやらこのままの作業スケジュールだとその可能性も出てきたなあっていう感じ。しかも下手したら来週は1泊じゃなくて2泊だよ。そんでもって来月は3週間くらい福島になるのはなんとしても避けたいものですなあ。

今日は午前中は会社の事務所によって打ち合わせの前の打ち合わせ。どうももどかしくて外様大名って仕事しにくいね・・・自分だったら・・・・というのはあるけど、立てるものはたてなきゃいけないし、折れる所は折れなきゃいけないし、どっち向いて仕事しているんだよ・・・と思う事もあるけど仕方がないと思ってがんばろうと思いました。さっくり1時間くらい打ち合わせしてから移動したんですけどね、高速乗っていると、まあ綺麗なこと。晴れているし、海が見えるんですよね。雲もなくてさ、こんないい天気で自然が豊かでのんびりしている所でこれから長時間の打ち合わせかあと思うとちょっと萎える。

打ち合わせ前に腹ごなし。近くの喫茶店でランチを食べたけど、その時にね漫画を少し読んだけど今、ドラマでやっている「JIN」これは非常に面白いね・・・たぶん、これBookOffとかで買ってくるよ!って感じ。ドラマがDVDとかでレンタルになったら是非見てみたい。久しぶりに面白い漫画発見で大満足だったけど、残念なのは時間の関係で1巻しか読めなかったこと。これはなかなかです。

そして肝心の打ち合わせ。

打ち合わせは「今日はしゃべるの我慢しよう」って同僚と言っていたんだけど結局自分しゃべっちゃったよ。なんで、こうそうなるのかな?みたいな話。でも、条件が悪かったけど、こちらの条件提示をうまく出せて飲んでくれたのでまあ、なんとかなるでしょう。たとえるなら

「このクリスマスケーキ5000円では提供できません。ケーキトップにあるサンタさんの砂糖菓子をなくしてもいいですか?」

「いやいや。それはクリスマスケーキの基本だからだめだよ」

「じゃーイチゴの数を削っていいですか?」

「うーん、しょうがない、見えない所の果物はイチゴじゃなくて缶詰でもいいよ?」

見たいな話。笑 でもやっぱり条件はきちんと整理しないと後でもめるので気をつけないとね・・・でも、打ち合わせは結局4時近くまでやっていたんだけど、行きも帰りも高速乗ってくれたのでいつもより1本前の電車に乗れた〜ちょっとうれしい。結局電車の中でヘッドホンで音楽ガンガンに聞かせて仕事していたけど、真後ろの人がスルメ食べているらしく、電車の中がとってもイカくさいんですけど、まーしょうがない。今日は我が家のお土産いつもの「ままどおる」もさすがに飽きたのでチョコレート味と、エキソンパイにしておきました。はるくんに怒られちゃうかな?笑

おかげで電車の中で仕事ずっとしていたのでめっちゃはかどった。これで明日のオンタイムは少し別件の調整とか出来そうなんだけど、半分ミーティングだし、夜は忘年会だし、結局時間はそんなに稼げないって事なんですけどね。こんな感じで電車乗って帰ってきたけど東京駅で人身事故ってアナウンスが事前にあったので覚悟したけど東海道線動いてないくて横須賀線で帰宅。帰り疲れた・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。