眠い・・・

春眠暁になんちゃらではなく、単に飲み会で帰りが遅く早起きしているものだから終始眠気と戦っていたような金曜日を過ごしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

だったら早く寝ればいいのにという意見もありますが、まーどーせ明日お昼まで寝てるし。こうやって書くと、休みの日に旦那は・・・って思われるかもしれませんが、最近残念な夫ってキーワードもありますからね・・・でも、アタクシそれは嫁さんときっちり握ってますので

・寝る前に食器を洗う。
・最近花粉がつくから部屋干ししている洗濯物たたむ。
・部屋を片付ける
・次の日ゴミの日だったらゴミまとめとく

と言うのをやっておりますので最低限の義務は果たしているかと。まーでも、それでも眠い。そんな金曜日。

早く言ったのはとある大きな会議室を確保するためだったんだけど、厳格に1ヶ月前ルールを適用されているので朝出勤時間直後に埋まってしまうのは切ないので早く会社に行ってとりあえず会議室確保。そしたら10時くらいにとある部署の人から電話あって同じように狙っていた人がいたらしく

「Yoshiさんが抑えている〇〇日、1日抑えてますよね?」
「はい、今日朝早く出社して抑えました」
「どこか時間を譲っていただく事できませんか?」

そりゃ、あーた無理よ。こっち早朝出勤しているんだからさ、ちなみにこの大きな会議室は100名弱入れる場所でして、なかなか競争力がありましてね。特に時期が4月の吉日なものだから4月ってどこの部署も年度初めの会議が多いのでなかなか確保できないわけ。

「そうですね、とりあえず会場抑えただけで何時にやるかまだ決まってないんです」

と答えて、一旦電話を切った。即答してもありがたみ無いだろうし、こっちは全国から人を呼ぶかもしれないからね・・・なので、1日抑えていたけど、午前中だけ開放してあげた。まーそこも交渉テクニックよね・・・

そんな事もありつつ、朝から上司とちょこっと密談。昨日の姉さん事件です的な話は予定通りプランBに移行する準備をするんだけど、まー種をまいてあったので他の部署からこの件で問い合わせがあったんだけど、

「あーそれですか、それ実は今白紙になりそうなんですわ」
「え?なんでですか?」
「揉めてるからです」

と言うと絶句だよね。(笑)

なんだろうね?目的を見失ってしまうと答えは出ないよね?ましてやデメリットが非常に多く理想論を語る人達から見れば確実に取れないオプションだけどYoshiさんこう見えてもスーパーリアリストなので出来ないことはしない。出来る中で最大限効果が発揮できるものって考えているから、その後の影響?そんんなの気にしないよ。だって今、そこにある危機に対してどう実現性を担保するか??って観点でしか考えてないんだもの。

ま、そういうわけで、自分で物事押し通るよりも、ペリーの黒船来航を待つことでしばし休憩。まあ予定3週間遅れになったとしても、知らないー

今日は結局打ち合わせだらけだったけど、あっという間に終わっちゃったな〜

疲れたけど、行く末もなんとなく見えてきたのでその日まで淡々と過ごそうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。