敗戦投手・・・

やだやだ。明らかに分が悪い仕事に投入されそう。っていうかもう投入される予定なんだけど、気分は満塁ホームランを受けてウグイス嬢が「ピッチャー交代のお知らせを致します」というアナウンスと共に登場する事になりそうなYoshiです。こんばんは(−−〆)

そりゃ、中何日っていうのが思い出せないくらいの修羅場登板だけどさ、でも、なー満塁ホームラン受けた後の打者が4番大リーグから来たホームラン王って感じな位、滅多打ちになりそうな状況がありましてね。Yoshiの登板に希望の光が・・・とか言われている状況って一体どうなんだろう??って思った木曜日。

後から入った新参者なので、状況整理に勤めようと思いまして

「今のタスク管理は?」
「ありません」
「誰がまとめてるの?」
「まとめてません、バラバラです」

あー全体を見渡している人すらいないのかよ・・・しょうがなく、残骸みたいな各チームのタスクをまとめて整理したらエクセルで50行もなく、自分で思いつくまま埋めてみたらエクセルが210行になりうなだれたって話。それをうちのチームメンバーに見せて

「何でもいいから、思いつくこと、考えられる事言ってくれたまえ」
「Yoshiさん、あの、ちょっといいですか?」
「なんだい?どんどん言っちゃって!」
「はい、この仕事降りたいです」
「・・・・」
「・・・・」
「だよな・・・」
「ええ・・・」

そして大きくうなだれる会議室。やるしかない立て国民よ!ジークジオン!ジークジオン!と言う状況が分かったけど、こりゃ、どこから手をつければいいのやら。

そんなわけでGWがなくなりそうです。
最低限カレンダー通りに休むつもりでしたが、それも叶わぬ予感。あーあー最悪。

とりあえず、まずは自分の身を軽くしておこうと、色々雑用をこなして終了。

なんか疲れたな〜

今日はこんな感じ
ではでは。