晦日的な年度末・・・

明日で今年度終わりです。あーやだやだ。別に〆切仕事が無いけど、無理難題が多いんですけど、まあ、しょうがないかという気持で片付けるしか前に向けないなあと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

月曜日、元々テンション低い曜日なのに、もっとテンション下がるわ〜もうちょっとクリエイティブな仕事したいのに・・・と言うのは冗談だけど、気持早く出勤。8時過ぎに会社に出勤していて正解。今日は人身事故で電車大幅にダイヤ乱れたらしいですね。明日も早めに出勤しようかな〜まあ、今日この後の自習次第ですけどね。

今日は外は暑かったみたいだけど、ずっと事務所の中に篭って資料作って、にらめっこして・・・打ち合わせを重ねる。そんな繰り返し。

もう、どうでも良くなっているプロジェクト、一応仕事なので、まー修正案を持っていきますけど、それでだめなら自棄酒だな的なものも一応次回用打ち合わせ資料をこさえてみる。なんか、めんどくさい今一番メンドクサイと思っている仕事がこれ。

それから、ちょっと時間が空いたので手帳を更新、これで4月の予定を先に埋めたけど、どーせきっと色んなものが瓦解するんだろうなあ。

よくわかんない状況ではあるけど、当面の自分的なやる事リストを整理してスケジュールをタスクに落としたら元々あったタスクが20行も満たないものが今300行近くあるんですって。とにかく謎。

これを元に4月から仕事に入るわけですが、うーん、まだ自分の中でこの仕事を咀嚼しきれてないんだよなあ。

自分の仕事じゃないと割り切るつもりもないんだけど、でも、積極的に自分の仕事と認識してモチベーション上げて実行していくほど勇気と元気が沸いてこない時はどうしたらいいんでしょうね??言い方悪いと敗戦投手的な気持もあり、良い考えで見てみると自分の意見を少しでも反映できるようになった・・・とでも言うべきか?でも、元々、この仕事を責任持ってやる人はだれだったんだろう??って思うと、なんか後始末感も否めない。まあ、それが仕事だからと妥協しているし、それでも頼まれた以上はキッチリやるけど、ここに「自分の仕事」と「そうでない仕事」の差が出ているんだろうなあ。当然、このモチベーションは結果にも比例して反映されるはず。

ども、ここの所立て続けに「後はやっといて」的な仕事が多くて萎えるんだよな。

結果論なのでどうとでも言えるけど、ただ、もうちょっとじっくり考える余裕があって早い段階から投入されていればまだ、出来るオプションはたくさんあっただろうに・・・

まさに、後の祭り。

まあ、でも、しょうがないね・・・しょうがないといいながらがんばるしかないか・・・

で、明日までにタスクアップデートしろってよ。

今日はこんな感じ
ではでは。