思い出の味・・・

今日は、ひな祭り。会社の食堂でおまけにひなあられが出て風情を感じつつも大きな風が吹いて自分の行く末に大きな変化が待ち構えているとなると動かしたくても動かさない安全パイを享受しようと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

朝から電車が沿線火災で運転見合わせ。あーあーもう。でも、いいのさ、やっぱ情報社会。情報弱者はまけよね。いかに情報をたくさん仕入れて確かな判断力を元に行動する。そんな事が世の中求められているんじゃないのかと思う。なので、朝ラジオで運転見合わせのニュースを聞くと同時にスマホでセットしておいた運転情報のプッシュ通知を受ける。

「ああ、こりゃ劇混みやねえ・・・」

そう思いながらいつもより15分くらい早く出る。電車に乗り最寄り駅から横浜駅の間にネットで色々検索。こういう時はツイッターのツイート検索をして横浜駅の状況を調べる

「駅カオス」
「ホームいっぱい」
「改札混雑」
「ホームにいけない」

そんなコメントを見て「あーこりゃ、乗るまで時間かかりそうだわ」

と即判断。そして、電車を途中で降りテクテク歩いて10分くらい歩くんだけどさ、横浜駅より一駅手前の京急の駅まで歩くわけ。当然振り替え乗車はやってるので

「これで乗れますか?」
と、駅員さんにきちんと聞いて京急に乗る。これ横浜駅から乗る方法もあるけど結局みんな横浜駅でJR動かないとそっちに行くでしょ?そうすると入場規制とかしているから結局15分20分待つくらいなら一駅手前から乗った方がいいのよね。あーそうそう、昨日スイカ使えない事件は結局、カード会社へ銀行の引き落とし情報がいってなかったらしく朝申請したら買える様になってたので問題なし。

でね、横浜駅で各駅停車なので降りてホームで待つことは可能なので、ここで快速に乗り換えると無事都内にいけるわけですよ。まあ、それでもロスはあるので結局いつも通りの時間になるんだけどねえ〜

なので仕事は淡々とこなし終了。15時に早退してました。やる気が全然ないので・・・苦笑

というのは単に用事をこなすのがあって、毎月恒例の懺悔の日も今日行って来た。普段車で行ってるからテクテク歩くのはいい運動。

「最近どう?調子は?」
「うーん・・・久しぶりに1回使っちゃいました・・・」
「そういう季節だからね・・・今度はもっと早く飲もうね」

そんな会話もしたけど、特に問題なし。そして一旦戻ってきてこれ食べました。

いつぶりだろう?数年立ってるのかな?超久しぶりに元職場近くにあって昔足しげく通っていたお店の、肉せいろ。思わず食べた瞬間に

「あーこれこれ、この味よ。この味・・・」

久しぶりに懐かしい味に出会えて満足。嫌な事がある時はこういう気分転換必要ですな・・・

そして、帰り際近所の整骨院でマッサージも受けてきた。腰、肩痛いと言ったけど多分ゲームのやりすぎだわ。

今日はこんな感じ
ではでは。