まあまあな1日・・・

もうすぐ年度末ですな・・・仕事的には大晦日。でも自分は特に〆切系の仕事に追われているわけじゃないのでそこまで神経すり減らす必要は無いけど、季節はあっという間に流れ新しい波に飲まれないようにするには流れに逆らわない事が一番だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

眠い。なんか最近眠気に勝てなくなってきたのは年のせいなのか?別にアレルギーの薬を飲んでいるわけでもないのに眠いのは春が理由なのかしら??そんな事を思う日。

今日は早朝出勤して1つ打ち合わせの資料を作る。10時の打ち合わせで使う資料事前に送ってあったけど、ちょっと補足資料作っておいたほうがいいなあと思いまして、作ってみる。おかげで打ち合わせ自体はなかなかいい感じで終わったよ。あまりにもクオリティ高い資料とデータで会議に臨んだものだから相手から

「こっちの資料を出すのも恥ずかしい」

とか言わせちゃったけどさ、そりゃあんたこっちはコツコツブラッシュアップ済みのベースデータを元に会議資料こさえてますし何回かVerUpしているからね。まあ相当忙しそうだからやっつけ仕事で打ち合わせに臨んでいるっポイからしょうがないと思うけどね・・・

午前中打ち合わせ1つ。午後は打ち合わせ2つ。どちらもいい感じで打ち合わせ。そのうち一つは来客。

すごく素敵なプレゼンしていたので

「ありがとうございます。御社の提案するこのプラン。採用したら弊社にとってデメリットはありますか?」

定番トークを言っただけなんだけどさ、まー目が泳ぐよね。目が泳いでしまったら負けよね。

「そうですね・・・特にないと思います。」

と、言われると天邪鬼Yoshiさん不安になるタイプなのよね。なんでも仕事は完璧に出来るわけじゃないしメリットデメリットが発生するわけで、デメリットをしっかり把握出来てない営業から何かを買うほど僕は楽天家ではないのさ。そんでもって唐突に言われた質問にきちんと答えられないってことは準備不足よね。だから、それはそれでさよならコースかなあと。

なんだか、春が近づいているのが原因か身辺が騒がしくなってきました。

最近徐々に仕事が剥がされモードなので暇になりつつあります。同じチームの同僚もそうなので、いっそのこと来週午後半日休暇にして昼間から浴びるように酒を飲むか・・・なんて話もしているくらい。まあ、しょうがないね〜そろそろ潮時ってことですな。

おまけ。
ホワイトデー大作戦は終わったつもりが一人お返し忘れをしていて急遽調達。

これ買いました。

ナンネル シンデレラシュー ブラッドオレンジ
http://www.chagata.com/cathand/detail-558257.html

面白いのみつけて即買い。これはいいねw


今日はこんな感じ
ではでは。