先行ホワイトデーお返し・・・

今日会社を早退して、ホワイトデーのお返し処理を一挙にやってしまおうと思って2時間ほど早く会社を出てデパ地下へ。まあ、たかがバレンタインデーのお返し、されど、バレンタインデーのお返し。だいたい、結構貰っているのでこの時期出費がそこそこ出る。でも、やっぱりそこは派遣さんのお姉さんからも貰っているし、ちょっと年上のお姉さまからも貰っているし、しっかり考えて買わないとセンスがねえ〜と思いまして、時間を使った今日この頃。

基本的な考え方ですが、

・だいたい貰った分の2.5倍返し。
・集団で貰った場合は3倍返し。
・職場の最寄り駅で売ってるのものは買わない。
・いかにも〜みたいな期間限定でホワイトデーコーナーで売ってるものは買わない。
・でも、出来れば限定品。

と言うポリシーで毎年買っているのですが、今年は色々考えてこれにしました。

グーテ・デ・ロワ ソレイユ
http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/c/csoleil/

もちろん値踏みはしているので、大きさは貰ったものに比例で買ってますが、これ結構人気あるのね・・・買うのに30分並んだよ。特にホワイトデー限定品のこれがすげえ売れてた。

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ホワイトデー限定デザイン缶
http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/pages/whiteday2015.aspx

あたくしも3つほどこれ買いましたが・・・(笑)

この、缶に入っているとか、化粧箱に入っているっていうのがプレミア感あるよね〜 ちなみに完全におまけ扱いですが我が家の嫁さんとあいかさん用にも買いました。ただし、自宅用は見栄を張る必要ないのでさっくり簡易包装Verでコストを下げさせてもらってますが、まーいい買い物したわ。嫁さん1個くらい味見させてくれないかな・・・

それから、もう一つ。ポリシーとして

・ホワイトデーのお返しだからと言って14日には渡さない。

今年は14日が土曜日なので会社関係は13日がプレゼント日にあたりますが、同じ日に渡してもありがたみ半減なので、ここは先行でばら撒くのがポリシー。まあどのみち約束の日に出張したり不在になりそうってのもあるんですがね・・・

というわけで、明日は仕事始める前にばら撒き作業が発生します。

この前別の後輩に仕事頼んだお礼にちょっとしたデパ地下のバームクーヘン買ったあげたのがばれて、ブーブ文句言われた別の後輩から「プリンが欲しい」と言われたのでプリンも見繕ったけど、あれはプレゼント向きじゃないね。賞味期限がもたいないし冷蔵庫オペレーションは無理だw

と言うわけで、今日の表ミッションは無事終了。
裏ミッションも一応終了。

貰った資料も駅のゴミ箱へ証拠隠滅完了。

今日はこんな感じ
ではでは。