ばれる嘘をつくのは後でばれる・・・

なんか季節の変わり目って暑いんだか寒いんだか良くわかりませんよね・・・なんとなくスケジュールが詰まっている中、何も出来ない状況に憤りを感じつつもやれる事をやれるようにやるしかないなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

 

今日は打ち合わせ地獄。ハードスケジュールなう。でも、いいような悪いような思うままとりあえずいい感じに話をできたなあと。

 

午前中はチームミーティングを一つ片付けてから午後は某所に移動。

15:30~16:30 元々一緒にやっていたメンバーと相談。

お互いリーダー的な感じになったけど一緒に色々やれたらいいよねって事で今の状況を上手く対応する為に本音トークをしてみて実際はこう、でも実体はこう、みたいな話をして預けておく。良い仕事とは人と人とのつながり。

16:30~17:30 初めて会う人と相談。

とりあえず社内だけど、はじめましてこんにちは。から始まって今うちのチームこんな事やっていて、こんな風に考えてます。で、こんな活動していますので上手い事連携できる所はうまくやりたいなあって営業的な活動。ちょいちょいYoshiさんは××チームをディスってますねって言われたけど、もうどうでもいいわ。

17:30~18;00 某社さん

仕事の中身だからブロクにかかないけどさ、うそって良くないのよね。中身全部ばれているのに、そこうそをついて、見繕って、そこをうまくやりこなすっていうのは、どうなんだろうと・・・ま、まだ手の内晒すつもりないから、まずは、正論でロジカルに淡々と話す。今は我慢。うまく行かなきゃしょうがないけど、とりあえず話を聞くフェーズ。

18:00~19:30 某部署と打ち合わせ

ここも、来年一緒に仕事しようよ~こんな感じでうまくやろうよ~って話をして、一杯考えた事をすり合わせ。こっちも前向きに対応してくれているので、ここは誠実に答えないといけないなあと・・・だからこそ、ちょこっとうまくやるためには膝詰めにして打ち合わせをしないとって感じでコツコツミーティング。

 

こんな感じで1日あっという間だった。

今日はこんな感じ

ではでは