心穏やかな日でありますように・・・

あれから5年という月日が流れました・・・

もう5年?まだ5年? 感じ方は人それぞれであるかもしれないけど、5年という季節が流れたんだ・・・

そう思うと、色々考えてしまいます。

5年も経つと目で見る景色も、心の景色も変わります。

5年前の自分が、5年後の自分を想像出来なかったように、今の自分が5年後を想像することなんて出来ません。

今、僕がここに生きている・・・

それが事実あるけれども、今も、どこかでも、ふとしたタイミングに「もし・・・」と思う事もあります。

やっぱり、年齢をかさねてしまっているのが原因か、最近ふとした事を涙もろくなったなあと思う事もあります。

未だに、当時のニュース映像を見る事はあまり好みません。

最近今日と言う日を迎えるにあたってたくさんのニュース番組で特集が組まれてきたけれども、やっぱり直視できない自分がいます。

今、ここにいる自分という人生の道がパラダイムシフトした結果だとしたら、

本当の僕は、どこに進むべきだったのかな?と考える事もあります。

なんで、今僕はここにいるんでしょうか?

でも、今、僕がここにいなければ、大好きで大好きな子供達の成長に目を細める事も出来てなかった・・・

そう考えると、人生ってやっぱり何かの縁と機会の積み重ねなんだよなあ・・・ってしみじみ感じたりします。

今日職場でも2:46に黙祷をささげる時間がありました。

1分間の短い時間だったけど、当時の事色々思い出したかな・・・

必死だった・・・ただ、今より自分には色々素直だったかな。

毎日色んな出来事があって、

良い事も、悪い事もたくさんあるけれども、

生きているというより、生かされていると思えば、もう少し自分の内なる心の声に正直に生きられるんじゃないのかな?

自分は自分のペースで、自分らしくがんばろうっと思いました。

今日、多くの人が心で唱えた小さな祈りが、想う人に届きますように・・・

これかrまお、今日という日が穏やかな日でありますように・・・