気がつくと終わった木曜日・・・

寒いの嫌いだなあと思いながら寒い寒いと思い会社に行く。そして仕事の諸々出来事を踏まえて「仕事も寒いなあ」とため息つく瞬間だけはネガティブだよなあと思う事にしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は打ち合わせだらけの1日。

そんな日だから空き時間は有効活用したい・・・と黙々仕事をして打ち合わせをする1日。

9:30-10:00 とにかくメールを見る。余計なメールがないだけでも気分がいい。

10:00〜11:00 来客
打ち合わせを1時間。コツコツこなしミーティングは意味がないかもしれないけど相手の会社さんの事をちょこっとだけ考えてどうやって進めるのか?という段取り打ち合わせ。ま、これはうまくいかないなあと思いながら、とりあえず相手の言い分を良く聞く。これ大事。結果宿題が多くなる。

11:00〜13:00 宿題仕事
今日まとまった時間はここだけなのでちょっと集中。締め切り仕事をこなす。あれをやって、これもやって、それもこなして・・・お昼食べる時間犠牲にしてこなし仕事片付けただけ明日少しだけ楽になる。

13:00〜14:00 来客
あんまり興味ない打ち合わせ。どの道途中で抜けることになっていたので30分だけ参加して中座。

14:00〜16:00 来客
東北の方から人が来てミーティング。すげえ久しぶりに仕事しているなあって感じで打ち合わせした。やっぱ自分の活きる道はここなんだよ。こういう仕事したいんだよ。相手に求められる幸せをかみ締める。

16:00〜19:00 残作業
打ち合わせとか、雑談とか、こなし仕事とか・・・

19:00〜20:00 打ち合わせ
結局みんな年度末で忙しいって事で、先日の飲み会のお金清算して終了。あとは雑談。でも、こんな時の雑談も大事。

20:00〜21:00 帰りたい・・・
帰ろうと思ったら電話が鳴る。この人長話なんだよなあって思いながら電話を受ける。30分話してため息つく。電話終わって5分後またかかってきて20分電話する。なんか疲れた・・・

こんな感じで1日があっという間に終わる。明日ジム休みだったから今日は軽くでも行っておきたかったんだけど、昨日やりすぎて思いのほか足が筋肉痛だったので今日、明日は休息日だな。

今日はこんな感じ
ではでは