ペプシサクラ・・・

暖かかった日から急に少し寒くなって、明日はもっと寒くなる。こんな寒暖の差にやられてしまいそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/

水曜日。色々年度末なので忙しくなってくるんだけど、そういう時ほど段取りって大事だと思う。と考えた日。朝いつもより気持ち早く会社に行って15分間黙って自分のノートとにらめっこ。今日の段取り、今日のタスク、今週のタスク、残課題を整理して自分の今日1日のスケジュールを元に順序良くこなすための15分はゴールデンタイム。これをやってからスタートするのと、そうじゃないのは大違い。仕事に忙殺される時ほど、一旦立ち止まって段取り組んだほうが実は効率が良いと感じるのは経験則。

今日は段取りよくこなして色々大きなめんどくさい系の仕事を組んでいる時に自分のペース壊されるのって本当に嫌だよね。

「〇〇の仕事やってほしいんだけど」
「今、こっちの仕事やっているので・・・」
「これ急いでいるんだよね」
「こっちの仕事終わったら出来ます」
「それ、いつまでなの?」
「今日中に終わらせないと後の工程がつまるので・・・」
「こっちも急いでいるんだよ」

はあ、そうですか・・・急ぎですか、でもね、そこもやっぱり信頼関係だよね。信頼残高あったらきっと自分も

「分かりました、じゃあ先に片付けちゃいましょう」

と自己犠牲モードになるか

「どれくらい我慢できます?」

と、妥協調整モードになってWin/Winを考えるタイプだけどさ頭の中で打算的な力が働いてさ

「いや。こっちも納期があるので・・・」

そう言ったら同僚に仕事ふられちゃってさ、自分で作るっていったんだけどな・・・まあ、いいけど。そんなやり取りもあったので、ちょっと自席じゃない所で1時間半くらい集中作業したおかげでなかなかいい感じにまとまったよ。ペース乱されるって思う時点で終わってるよな。

そんな感じだったけど、定時退社。

明日は仕事で遅くなりそうでいけなそうだったし、早く帰れたのでガッツリ運動モード。

今まで膝痛めてセーブしていたけど、今日からランニング復活。でも、完全モードになるのはちょっと怖かったので3キロ走って1時間ウエイトやって、2キロウオーキングして、バイク10キロやって今日の運動終了。

体重量ったら今までにないベストスコアだったよ。いい感じ、いい感じ

でも、家で着替える時に、ウエアラブル外していて歩数をカウントできなかったのだけ残念ね・・・

ま、そういう日もあるさ。

閑話休題

ペプシマニアなので、新作ペプシサクラ飲みました。

サクラ?うーん・・・まずくはない。でも、ペプシか?っていうと微妙。目隠しで飲んだらサクラって思う自信ない。

もう一度買うか?って聞かれたら、

「うん、買わないね」

そんな逸品ですが、季節限定なのでお試しあれ。

今日はこんな感じ
ではでは