定時上がりは素敵・・・

予定は未定であって決定ではないというけれど3連休の予定が微妙に狂わされそうな気分で一杯な感じで、天気のバカ・・・と叫ばずにはいられないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

むう・・・今週末土曜日は機械式駐車場のピットの錆び落としと再塗装が予定されていたのでその間ジムに行くような時間設定にしていたのに雨が降りそうで延期しまーすってエレベーターに張り紙があった・・・あう。しかも、この連休雨ですと??我が家は芝生のある某所で思いっきり遊ぶために、パパ朝早くからるんるん気分で運転する気満々で、音楽まで入れ込む準備をしていて愛娘あいかさんのリクエストのセットまでSDカードに入れ込んだのに・・・むう。バックアッププラン検討しなきゃいけないかな?

そんな火曜日。

朝からめんどくさい打ち合わせ。もうテンション下がるんだよなあ・・・

何がテンション下がるって、参加メンバー全員「この打ち合わせは意味がない」と思っていること。参加する時間がもったいない。結局余計な詰問されて、余計な仕事が増えるからまともに報告しにくいし、まともに議論にならない打ち合わせ。だから、みんなテンション低い・・・

なぜ、そんな状況になっているのか?

ズバリ 「信用と信頼が欠けている相手から何を言われても聞く耳持たないモード」になってしまっているという事。残念ながら・・・

自分の所も色々言われたけど

「それ、メール着ているからキチンと読んでくれれば分かるんだけどさ」って心に念仏唱えても、

きっとそれを指摘しても、不毛な逆切れされるし、こっちも気分が悪くなってしまうから、そうですよねーって打算的な自分がいるんだけどさ、別に僕の事を心配しているのではなくて、自分の自己防衛反応なんだろうなあと思うと切ないよね・・・

そんな打ち合わせ意味があるのかしら?残念。

でも、色々言われてしまったけど持ち越すのもメンドクサイので、お昼ご飯をSOYJOY1本食いながら黙々と処理する。きっとこの短時間であいつすげえなあ・・・って思われているかもしれないけど、(というか、出来たという報告はしてないけど)明日の会議用だから明日まで間に合えばいいんだけどさ、元々こうなる事を見越して2週間前からコツコツと準備していた自分なりのプランBを発動しただけなので、まーダメージゼロですけどね。ほら、小さい時にママが

「あれ、早くやりなさい」
「終わったの?だったら、こっちもやりなさい」

みたいな話。これ一番だめね。だって早くやるご褒美ないんだもの。仕事でもそう、こっちが気を利かせたり、自分の都合で早め、早めに対応しているのをいいことに、だったら、あれも、これも、こっちも、あっちもって言われると、早く仕事を終わらすメリットないし、こういう人は残り3秒まで資料を変更する気質なので、まともに付き合うと指数関数的に自分の業務量が増えていくので付き合うだけ無駄。納期も向こうがじれるギリギリまで放置プレイしとこってお互い不幸な結果になっちゃうのなんでわからないのかね・・・修正、修正させるなら最初からスコープ決めてきちんとゴールを設定すればいいのに・・・もっとも、ゴール設定が出来ないからそうなるのだろうなあと思ったり・・・

そんな事もありつつ、午後はずっと雑用仕事、書類とにらめっこ仕事数時間やって終了。春の闘いはまだ続いているので今日も定時上がり。

さっくり家に帰る。子供達も起きていたのでちょこっと話をして、あいかさんの歯磨き手伝って、軽く遊んでからジムに行く。

今日はウエイトトレーニングしないって決めたから有酸素運動

ランニング 3キロ
Xクルーガー 3キロ
バイク 10キロ

昨日ハードだったのでまったりやろうと思ってペースゆっくりめでじっとり汗書くくらいのペースでやったのが良かったのか昨日より1キロくらい落ちてたよ。まあ、半分くらい水分だろうけど、いい感じ・・・

今日は12時前に寝れそうだ。

今日はこんな感じ
ではでは