交流会的な飲み会・・・

自分は人のめぐり合わせには恵まれている方だというのは自覚している。だから困った時に誰かが手を差し伸べてくれたり、協力してくれたり・・・そんな出来事を重ねた人じゃないと人のやさしさに気がつけず、自分が差し出す手は暖かいものなんだと理解できないんだなあと思うYoshiです。こんばんは(^^♪

仕事は相変わらずクソですが、淡々とこなしています。一度蔑んだ目で見てしまうと怒りよりも哀れみが出てきてしまうので、「はいはい、そうですか、そうですよね・・・」って適当に仕事はこなすけど、この仕事に魂はハッキリ言って篭ってない。

そんでもって今日はジムお休み、今日のために月、火、水といつもよりハードなトレーニングしたので、今日は飲み会。

いつも定例でミーティングをしている別の部署の人と飲み会があったんですが、初めて飲んだ割にはとっても楽しくて、身のある飲み会だったなあ。

こういう飲み会は嫌いじゃない。

ドライに仕事をするのもアリだけど、やっぱりどうせ仕事をするなら気心しれた人と仕事をした方が楽しいし、なによりやりがいがあがるよね。最近自分がしきりに言ってるのは

モチベーションとコミュニケーション

これが、あるなしで全然パフォーマンスが違うよね。こんな泥臭い付き合いが必要だと思っているから、あえて参加するようにしているし、顔を出せるような状況を作りたいと思ってますが、とりあえず自分の視野を広げるためにはいろんな人の意見、情報、考え方を知るだけでも自分の武器になると思う。

そんな中でやっぱり現状はあまり芳しくないよね・・・

それが分かっていたけど、違う目線で確認出来ただけでも自分のレベルが上がったような気がするわ。

今までは仕事だったので、ビジネスライクに話している人でも、こうやってお酒を酌み交わしてくだらない話をしながら、あーでもない、こーでもないという話をするだけでも、心の距離は縮まるような気がするんだよなあ・・・

相変わらず達成感はないけど、明日は金曜日。

鬼のいぬまに・・・って感じで外出して仕事だけど、まー気分転換かな?

今日はこんな感じ
ではでは