転勤・・・

ありきたりな言葉だけど、「出会い」があれば「別れ」もあるわけで、同じ人間関係ではいられないからこそ環境の変化を受容して生きていく事が大事なんだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

疲れた・・・今日は疲れた。

朝、早く会社に着いてネクタイ締めて、白いワイシャツにスーツの上着をぱりっと着て転勤の辞令をもらいました。紆余曲折あったけれども結果的に落ち着く所に落ち着いたと理解する事にすれば諸々考えるとめんどくさい事も色々あるなあと思うわけ・・・

結局同じビルの別の部署。全く違う仕事をこれからするわけですが、新しい職場に挨拶に行って新しい直属の上長に挨拶とか・・・なんか新しい上長は癖があるのか分からないけど、とりあえず悩むのはやめた。どーせこの先長い付き合いになるんだから、なれるしかないんだよね。まあそんなわけで午前中は色々挨拶周りとか連絡とかそんなもので終わってしまった感じ。

午後もおざなりなか感じでで終わったけど、夜は送別会。
今の部署1ヶ月しかないのにご丁寧に花束と記念品まで貰って恐縮しつつ。ちょっとこじゃれたお店を貸しきっていたけど、半分くらいメンバーが分からない人ばっかりなので、あんまりね・・・って感じ。そして、2次会は元の部署の方に参加して、まあまあな感じでお酒を飲む。どーせ明日半日休暇だから全然いいのさ〜

で、まあ話を聞く。なんか、今回Yoshiさんの件では多くの人の何かがあったようです。

仕事の話なので詳細は書けないけど一言で書くと「トラブルシューター」だそうです。

テレビドラマであった特命係長って書いた方がイメージしやすいのかな??そんな裏ミッション付き。あーあーそういう事か。

どうやら、スパイ的な業務的な仕事的な・・・裏ミッションがあるとは知りませんでしたって感じ。

何せ、とあるボスに

「今回、俺の味方はお前だけ。お前に任せる。お前が見たこと、聞いた事を教えてくれ」

とか言われてもさ、しがないサラリーマンですよ?アタクシ。まあ、期待されているって事は悪くは無いけど自身がない。

ただ、心と体を壊さない程度にがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。