ザッ不毛・・・

週明け、何かと意味消失しているミーティングを重ねてしまうと時間とカロリーの無駄が相当に発生していて目的意識がない時間って何のためにやっているのだろうかなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

忙しいからもっと時間を効率的に使いたい。なんか知らないような意味不明な打ち合わせに付き合っているほど暇じゃないのよね。って思うのは宜しくないなあと思う反面、何かいつも思う事はそれでいいのか?って思っただけなんだけど余裕が無い弊害なのかなあとしみじみ思った週明け月曜日。

朝、恒例の出たくないミーティング。とりあえずやる気ないので途中から参加。やっぱり出るのやめたいなあと・・・

あのさ、僕ちゃん建設的に物事しゃべっているんだからもうちっとポジショントークも宜しいんだけどそれでいいの?って思う訳。だいたい時間守ってねえくせに文句よく言えるよなあ・・・

・ある仕事がある所に割り当てられる。
・締め切り設定区切ってもらう。
・締め切りに間に合いそうも無い。
・とりあえず暫定版ですと出てきた資料が残念な感じ・・・
・次の完成版って言う日時を設定する。
・当然、その日時設定に間に合わずこっちの作業が手をつけられない。
・で、最終通告。

「〇〇日までに資料をアップデートしてくれないのであれば、残念ですが次回の会議資料は準備できません」

と。もうどうでもいいや・・・意味わからん。出てきた資料チェックしたけど、これだめだ。そして後輩と部屋に篭って3時間資料読み合わせして疑問点を確認する。とりあえず出したけどなんだかなあって感じ。

それから午後。これまた意味不明な打ち合わせ。

なんかの商品紹介で同席させられたんだけど1時間の打ち合わせでダラダラと言いたい事だけ言ってさこっちの状況とかヒアリング皆無で説明しているわけ。

「これは、誰が使う事を想定して持ってきてますか?」
「特に決めてないです。これから相談したいと・・・」

「これは、どこまでローカライズをする予定ですか?」
「これから需要を見て考えます」

「北米で実績あると言ってますが、アジアで実績ありますか?」
「ありません」

「この製品のデメリットはありますか?」
「・・・・」

もう、一昨日きやがれとまでは言わないけどさ、ただ、もうちっと売り込みなら売る側の事しっかり考えて提案してほしいんだけどなあと・・・そこがない状態で、こんな製品素敵です。ココが売りです。これが特徴ですって延々と英語Verの製品を説明されても心に響かないって。さすがに1時間たって無駄だと思ってさ、正確に言うと5分で時間の無駄ってわかってたけど1時間我慢して

「すいません、他の打ち合わせがあるので中座します。ありがとうございました」

って言って逃げてきたよ。マジ時間の無駄。

そんな事もありつつも、なんか終わったような終わらないような感じで1日終了。なんだかなあって感じだったな。

結局、今週は水曜日の夜から長野移動で出張です。先週は長野と言っても松本だったけど今週は新幹線で行く長野なので少しは楽かな?水曜日はただの移動日なので部屋でまったり漫画読んでいようっと。

今日はこんな感じ
ではでは