長野でお接待・・・

長野出張2日目。たいした事やってないけど意外と出張って疲れるなあと家でまったり中のYoshiです。こんばんは(*^。^*)

ワタクシ家でお酒は飲まない人ですが、みぞれマンゴーサワー 練乳仕立て、みぞれいちごサワー 練乳仕立て、はうまいと思います。家で飲んでますが期間限定品らしいのでお試しアレ。

http://www.suntory.co.jp/news/2015/12339.html

さて話を長野に戻し6時起床。結局12時前に寝たけど、UPの睡眠ログをチェックしたら何度か目が覚めているらしい・・・普段ほとんど朝ごはんを食べない人間ですが出張で泊まるとホテルの朝食を食べてしまう。今日の蕎麦のおかゆはうまかったし、肉ミソもうまかった。そしてスクランブルエッグ。ウインナーは3本食べて、ベーコンも2枚食った。で、他の人がパンをチンして食べているのをみてあったかいパンにヨーグルトドリンクを飲んでみた。

うん、食べ過ぎて気持ち悪い・・・(笑)

今日は午前中先生の日だったので集合場所へ。とあるビルの大きな会場だったんだけど、入り口の警備員に

「あのーすいません。今日ここで〇〇社さんのアポイントが入ってまして・・・」

って言っただけで、

「Yoshi様ですね。お待ちしてました。すぐ担当者を呼びますのでお待ちください」

と言われたよ、なんか入館手続きとか事前に何も言ってないけどこういうおもてなし素敵。すぐ担当の人がきて会場に案内されるかと思ったら

「今回の主催者としてご挨拶させていただきたいものがいます」

なんていわれて15枚くらい名刺交換。なんか扱いが・・・(笑)

で、諸々準備にちょこっと手間取ったけど無事きっちり2時間しゃべって仕事は終了。今日は午後休暇にしていたのでさっくり帰ろうと思ったんだけど、

「Yoshiさま、この後のご予定は何かありますか?」

「えーっと、用事があるので一旦都内に戻ります」

「お時間少しいただけないでしょうか?」

「はい、大丈夫です」

そう言われてどこに連れて行かれるのかと思ったらお昼ご飯。ちょっとこじゃれた和食やさんに連れて行かれてお接待されちゃったよ・・・ご飯もめちゃめちゃおいしかった。

お会計の時に財布出したら

「Yoshiさま、ここは私に払わせてください」

「いや、申し訳ないので大丈夫です。お気持ちだけいただきます」

「それじゃあだめなんです。ここでお金を出させてしまったら上司に怒られます」

いや、あの、僕、そんなに偉くもないし、僕にご馳走しても何のメリットないよ??って思ったけど、そこは好意に甘えてご馳走いただいたけどさ、ちょっと俺いいもの食いすぎたような・・・ま、その分キッチリ仕事はしたけどね。

なんか久しぶりにお接待されちゃったよ・・・うん、ちょっと恐縮

こんな事もあり、その後新幹線。まあまあ混んでいたけどがっつり爆睡して気がついたら東京だった。うん、やっぱ疲れるね・・・

帰りに市役所の行政サービスコーナーで事務手続きに必要な書類をもらって帰ってきたけど、まあまあな時間久しぶりに家族で平日に夕飯食べた気がするなあ。

今週も明日で終わり。まー適当にがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。