東京(駅)散歩2011・・・

yoshi-blog2011-05-03

GWも中日。今日から本格的にGWが始まったんでしょうか?どことなく全体的に混んでいたなあとテクテク歩きながら気がついた安近楽を満喫しているYoshiです。こんばんは(@_@;)

我が家のGWは無計画。来年はしっかり計画したいところ。結局ヒーローショーも予約が取れず、いっそのこと名古屋のリニアと新幹線が展示している所と水族館に行くむちゃぶり計画も計画自体が実行面で不安になり、高速移動で4時間半か・・・きっと渋滞でそれ以上になるなあ・・・夜中でても日帰りはしんどい。となるとホテルも空いてない。で、断念。箱根、伊香保、日光、温泉街は軒並み空きがない。なのでやーめたって感じで、たまには電車でどっか行こうか?って話になって東京駅に行ってきました。

はるくんがね、新幹線みたいって言うんですよ。前から約束してたしね・・・それに、東京駅の地下にはアレもあるし・・・って事で朝から電車でおでかけ。結局子供ってお出かけできて、電車乗れて、電車見れればそれでOKなのよね・・・

本当は朝8時台に東京駅にくれば、E5系はやぶさを見れるけどそこまでの元気はなく11時ちょっと前に到着。めっちゃ駅は混んでました。こんなに混んでいる東京駅みたの始めてかも?ってくらい人がいた。新幹線も復活しましたからね東北方面に行かなきゃいけない人もたくさんいるんでしょう。

はるくんはホームで新幹線が見れたのでそれで満足でしたけど、今回の目的はこれ。

東京キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/

いわゆるグッズショップの集まりですね。ここはなかなかのお勧めスポットです。ラーメン街道もあるし、半日くらいなら楽しめます。まず最初に目的のトミカショップへ。

トミカショップ
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomicashop/tokyo/index.htm

ここでしか手に入らないオリジナルのトミカトミカ工場で作れます。

はるくんは最近ハマってるハイパーブルーポリスをゲット。限定物買えばいいのに子供と大人の価値観は違いますね・・・それから色々お店を物色。


サザエさんのタマもいるし・・・


ウルトラマンセブンもいるし・・・


コッシーもいるし、おすすめはやっぱりトミカショップNHKショップ。あとはジャンプショップかなあ〜ワンピースコーナーはすごい人がいた。


はなかっぱのぬいぐるみが二人は気に入ったけど、パパはこれ。


ここでしか手に入らない都バスのNHKラッピングバス。これほしかったなあ〜

嫁さんはお友達にプレゼントを買い。はるくんはこんなものまで手に入れてました。

そう、E5系はやぶさ仕様のお弁当箱。東京駅のおみやげコーナーで売っていたもの。これ、さすがにまだ幼稚園のお友達も持ってないでしょう。

そして、帰り際にタワーレコードで見つけた偶然の発掘物

これ分かります?昔仕様のドラえもんのDVD。
そう、声優さんは大山のぶ代です。

ぼくら世代のドラえもん。在庫限りの大放出。
思わずドラえもんマニアの嫁さんが衝動買い。

なんか最近のドラえもんはどうも現代ナイズされていて、あまり面影ないけど、ドラえもんと言えば、こっちですよね・・・

結局お昼もマックでハッピーセット仮面ライダーを選び、あいちゃんはテレビ朝日ショップでプリキュアのオモチャをゲットし、14時くらいに帰宅。行きも帰りも、特にぐずったりせず寝ないしおりこうさんだったので無事帰れました。雨がふる前に家につけたのも良かったですしね・・・

で、さっそく親子でドラえもんを見る。
やっぱりこっちだよな〜って思いながら見てたけど、たまには、こんな休みの日があってもいいかな?って思った。

今日はこんな感じ
ではでは。