休養Day・・・

yoshi-blog2011-05-04

GWも折り返し地点を過ぎまして、なんだかもったいないお化けとどこか出かけなければいけない病を発病しそうな勢いだったり・・・結果的に今日は外出しなっかった1日でだらだらしていたYoshiです。こんばんは(-_-;)

昨日は10:30くらいに布団に入りまして、起きたのは次の日の10時。12時間近く寝てました。なんか一旦起きたんだけど、どうも調子悪くて布団で二度寝したらこんなに寝ちゃったと・・・ちょうど最近毎日のようにお出かけしている所もあったので我が家も休息Dayにしようかねえ〜って話。

我が家はこれを機会に衣替えをしちゃいました。
もうさすがにコートとか手袋とか、そんなものもいらないでしょ?なので衣替え。

嫁さんも昨日お友達からダンボール1箱のお下がり貰ってその整理したりで家の中でだいぶ片付いたんじゃないんでしょうかね?

自分も扱ったので薄手の服とか、Tシャツ出せたので良かったわ。

なのでネタは全くないのですが、こんなニュースを見て・・・

乳児置き去り死「箱に毛布かけた」供述
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20110504-OYT8T00061.htm

 横浜市鶴見区上末吉のマンションで4月29日、自宅に置き去りにされ死亡した事件で「入れた段ボール箱に毛布をかけ、脱衣場に置いて出かけた」などと供述していることが3日、捜査関係者への取材でわかった。捜査関係者によると、両容疑者は段ボール箱に毛布をかけたことについて、「泣き声が漏れるのを防ぐためだった」などと供述。段ボール箱は横向きで、側面が開く状態だったが、毛布で覆っていたため、ある程度密閉されていたとみられる。司法解剖の結果、死因は窒息死で、両容疑者は「(29日)午前中からパチンコに出かけていた」などと供述しており、県警は、長時間不在だったことで、段ボール箱と毛布のために呼吸ができなくなった可能性があるとみて、保護責任者遺棄致死容疑も視野に捜査している。 両容疑者は、「以前、長女(1歳10か月)も同じように段ボールの中に入れ、外出して大丈夫だったので、(燈希ちゃんも)大丈夫だと思った」などとも供述しているという。

なんていうか、毎年パチンコがらみのいたたまれないニュースを見るけど、そこまでしてパチンコってしたいものなのか??って思うわけです。なんか、ホント同じ子供を持つ親の身としてはなんとも言えない気持ちで一杯です。

たしかに、正直言って子供がうっさいし、自分のペースを乱すし、イラッとする事もあるけれど、でも、それでも、子供を放置してどこかに行こうなんて気も起きないし、子供だけにして家を空けるとか考えらないわ・・・ただでさえ地震の余震とか警戒中なのに、子供を放置してまで行く必要があるパチンコ、ってなんなんだろう?って思う。

自分も完璧な親でもないし、子供もはたしてYoshiが父親でよかったと思ってくれているかわからないけど、たまたま生まれて来た場所が悪かったばっかりに不幸な出来事を背負ってしまう子供がいるっていうのは偽善になってしまうかもしれないけど、なんとかならないものなんでしょうかね?

ギャンブルは病的になってしまうかもしれないけど、ギャンブルも、宗教も、何でもそうだけど生活の中心においてしまってはいけないもの・・・じゃないと生活こわれちゃうもんね・・・

なんだか、なんていっていいかわからないけど、切ない気持ちになっちゃいました。

今日はせつないままだけど、こんな感じ。
明日は、ちょっと遠出しようっと。
だって、嫁さんがお友達と飲み会なんだもの。

今日はこんな感じ
ではでは。